見附市 らあめん天山 醤油らあめん / 夜の天山で、オレ何やってんざん?

さあ、見附の天山ですよ!(高田社長の声でお読みください)

今回は、醤油味の「らあめん」! 大盛り100円増しに、さ・ら・に! 無料の小ライスもお付けして、なんと!

たったの600円! 600円で食べさせていただきます!!

天山の(醤油)らあめん

らあめん大盛り+小ライスの図。

(醤油)らあめん大盛りのアップ

大盛りにすると、「うわ~、洗面器~」ってくらい大きなドンブリになります。麺はたぶん2玉。

ほんと、今となっては控えめなお値段。なのに量は多めで、いつも満席なのも納得です。

メニューの豊富さも、ファミリーで行きやすい点なのでしょう。スープは「醤油」「しお」「赤味噌」「白味噌」があって、それぞれに背脂入りの「こってり」も選べます。

麺は、薄緑色のクロレラ麺と、黄色い太麺(といっても中太くらいの太さ)をチョイス可能。さらに、「ネギ辛味噌」「海鮮」「麻婆担々麺」など、お得な日替わりメニューもあって、公式ブログで告知されます。

私にとっても、サイフは軽いけどお腹が無性に減ってる時に、「ぽわぽわぽわわわ~ん」と、マンガのように頭に浮かんで来るのがこちらのお店です。

実は、自分の中の天山での定番は、「塩らあめん、太麺チョイス、大盛り、もちろん無料の小ライスもお願いします!」なのですが、こちらは醤油に比べると100円高い。

でも、塩らあめんには細切りキクラゲと岩のりがトッピングされるので、高いなーという気持ちにはそんなにならないのかも。

また、醤油に比べると若干しょっぱさが緩和されてる気がするのも塩推しの理由のひとつなのですが、いずれにせよ、塩分はちょっと気になりますね、健康の麺で。いえ、面で。他の人よりリスキーな、逆パーフェクトボディしてるもんで(山本高広さんのケイン・コスギのまねでお読みください)。

そういえば、この時は珍しく夜でした。夜に大盛り、無料とはいえライスまでつける暴挙! 大丈夫ですか? 夜の天山で、オレ何やってんざん?

夜のらあめん天山

なぜか手ブレも激しい‥‥暗いから? オレ、何やってんざん。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町64
公式サイト:らあめん天山

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。