三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / 自分の中で、鉄板の組み合わせ。

来来亭 こってりラーメン 大盛りで(五・七・五)

来来亭三条店のこってりラーメンと無料ライス大

こってりラーメンのアップ。ネギ多めが嬉しい

細麺、味濃い目、アブラ多め、ネギ多め。最終的には「うめ~!」

さらに、三条店の平日お昼はライス無料で感無量。しかも、大・中・小を選択自由。もちろん、大を選んじゃいますが。

いやはや、ここまで選択肢を広げていただけるのは凄いですね。ただ、ふたつほど気になる点が‥‥。

ひとつは、価格差。あっさりラーメンが620円で、こってりラーメンが690円。70円の差は開き過ぎな気がします。

もうひとつは、税込み価格。こってりラーメンだと690円+8%=745円になるので、お会計の時に小銭を探して「え? あれ?」って感じになっちゃうのが面倒。消費税はお店のせいじゃないのですけど。

他が太っ腹なのに、その2点で最終的な気持ちがモヤモヤするのは私だけでしょうか?

三条店には、三条市の名物に合わせてということか、おそらく独自メニューの「カレーラーメン」があって、たまにはそういうのも頼めばいいのですが、こってりラーメンが自分の中の鉄板です。

ちなみに、この「鉄板」って言葉、お笑い芸人さんが鉄板ギャグという形でよく使いますが、もともとは競輪競馬競艇などギャンブルの世界から生まれたスラングなのだそうです。鉄板=かたい=確実・間違いない・外さない、の意。

ちなみにちなみに、来来亭の本場(?)である京都には「河原町三条店」ってお店があるんですね。‥‥「だからどうした?」なんですが ^^;

ここ、新潟県の三条市でも、すっかり京都ラーメンが定着した感じです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。