新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / 食事中の血糖値上昇を緩やかにする食べ方。

旧・巻町のくるまやラーメン。

メニューの基本の部分は本部のセントラルキッチンで作られてると思うのですが、お店ごとの自由度がかなり高いのもくるまやラーメンの特徴で、私はそういうとこが好きです。

無料サービスの内容も、店ごとに異なります。東萱場店では餃子とライスが無料ですが、新潟巻店ではサラダ(生野菜)とライスが無料、となっています。

血糖値の急激な上昇を防止するには野菜から食べるとよい、とのことですので、まずはサラダからいただきます。とてもありがたい。

くるまやといえば味噌ラーメンですが、この場合はトッピングの野菜 → 麺の順にいただくのもよいかと思います。

くるまや新潟巻店の味噌ラーメン

今回の味噌ラーメンは、野菜の炒め方が「ササッと」でした。でも、シャキシャキ感も残ってて、いい感じ。

ちなみに、野菜ならなんでも血糖値を上げにくいのかというとそうでもなく、例外があるようです。

たとえば、ジャガイモやカボチャ。これは主食にもしますし、例外って聞いても「あ~なるほど、そうかもね」と納得しますが、なんと! ニンジンも例外。意外にも血糖値を上げやすい食べ物の仲間になるようです。

え? 何でそんなに詳しいか、って?

どうも。他人には厳しく、自分には甘く、自分の尿にはもっと甘い! 境界型の糖尿病に片足を突っ込んでる者です (^^ゞ

「いつから境界型になったの? 昨日? いや、今日かい? きょうかい?」

正直、数値的にギリギリなところにいます。そんな尿が甘い男の、小さな小さな願い、祈り、そして(チャングムの)誓いが、「食事中の血糖値上昇を少しでも緩やかにしたい!」なのでした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。