見附市 東華飯店 チャーハン大 / 箸休めならぬ、レンゲ休め? スプーン休め?

壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」のコーナーでおなじみ? 見附の東華飯店。

今回は、全食べチャレンジを小休止、中休み、箸休め。こちらをいただきました。

チャーハンの皿にズームイン

原点回帰のチャーハン大です。‥‥てことは、箸休めでなくレンゲ休め? スプーン休めかな?(‥‥そもそも「箸休め」の意味が違うわ!)

大盛り具合が、「休め」の割りに多すぎ(漣)。でも、以前より若干おとなしくなったように思えなくもないのは、気のせいか?

それとも、東華飯店の盛りっぷりに慣れただけでしょうか? 感覚が麻痺してきてますが、それもやむなし。なにせ、比較対象となるべきスープの器がこれですから。

東華飯店のチャーハン大(スープ付き)

普通のラーメン丼(笑)。遠近感というか、サイズ感みたいなのが大幅に狂っちゃいます。

この大盛りっぷりで、お値段650円(600円プラス50円)。アンビリバボーな奇跡!!

‥‥だったのですが、この前行ったら値上げされてて、全品50円アップになってました。2016年の春に値上げされたようです。

450円のラーメンが500円になったので、比率的にはかなりのベースアップ。それでも、他店と比べれば十分に安い。

果たしてこれを「値上げ」と呼んでいいのか? いささか疑問なのです。

値上げは、食べる側としては残念なのは確かです。でも、それでお店の経営が安定するのであれば、快く受け入れたいのであります。

ちなみに、今回のポイントは餃子(5個で150円)を頼んでいないところ。我慢しました。偉いです。やればできる子です。‥‥誰も褒めてくれないので、自分で褒めてあげたい (^^ゞ

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市嶺崎1-1-22

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ぬぅ、、、。価格は個体差なので何とも言えませぬが♪(///ω///)♪

    800円→850円は許せても、ワンコイン→550円になるとダメージが大きくなる不思議(笑)。(セーブオンで安価なアイス食べれるんだもん♪食べれるんだもん♪by..ヤイコ)

    800円に関しては、MONGOL800の法則(多分、広辞苑に載ってます。)ですね
    ☆(*´∇`*)

    1. 「広辞苑 MONGOL800の法則」でネットで調べてみましたが見つけることが出来ませんでした。^^;
      800円というのが、売れるポイント的なことでしょうか?
      ワンコインが500円でなく、100円という感覚は昭和生まれの悲しい性でしょうか。(*^^*)
       

  2. 東華飯店ここのモツ炒めが最高に美味いですが食べた事有りますか?以前お話した見附の茶店(茶店)のモツ煮込みが最高最強に群を抜いて美味いです。多分鶏ガラと味噌を合わせた物ですがなんとその味噌の情報が聞きたくて巻のこまどりのオーナーがどんな味噌を使っているのか教えてくれと見附までわざわざ来たそうです。この話は茶店の店主から直接聞いたので間違え有りません。
    早速ご賞味頂きまたブログに載せてもらえたら嬉しい限りです。
    大盛りさん、あれこれ食べてブログへ載せてくれと注文ばかりでホントに恐縮です。

    1. 東華飯店のもつ焼きの記事の時に教えていただいた「茶店」、、、まだ行けてません。
      その「茶店」に、「巻こまどり」さんが来た逸話を聞きますと、食べずにはいられませんねぇ~。(^o^)
      鍋を持ってテイクアウト・・・行かNAVERです。

      なかなか回りきれていませんが、いつも美味しい情報ありがとうございます。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。