燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 麺相場、90グラム10円となっております。

我々(ひとりだけど)大盛り実現党は、長い間、「大盛り自由化」を公約に掲げてまいりました。その規制緩和のモデルケースとして注目しているのが、こちら。

逆さまの看板でおなじみ、「麺屋ばやし 燕三条店」であります。

麺屋ばやし燕三条店の外観

大盛り10円増し、特盛り20円増し、爆盛り30円増しという、「大盛りインフラ整備事業」の先駆的存在がこのお店。

我が大盛り実現党の候補が当選した暁には、麺屋ばやしを「大盛り特区」に指定することをお約束いたします! ぜひとも大盛り実現党に清き一杯を!(選挙、行きましょうね)

こちらに入店してまず心を揺さぶられるのが、入り口の壁に掲げられた麺の量についての説明。こんな感じです。

通常のお店のラーメンは
麺の量130~150gですが

・・当店のラーメンは・・

普通盛・・・180g
大盛・・・・270g
特盛・・・・360g
爆盛・・・・450g

・・さらにつけ麺は・・

普通盛・・・270g
大盛・・・・360g
特盛・・・・450g
爆盛・・・・540g

となります!!

麺の量は90グラムずつ増えて、お値段は10円ずつ上がる。つまり「10Yen / 90g」という換算。そして、つけ麺はラーメンの90グラム増し。

てことはですよ、つけ麺爆盛りはラーメン爆々盛りに相当するってことじゃないですか? これは、爆笑問題ならぬ「爆盛問題」ですぞ!(笑)

つけ麺爆盛りは、麺540グラム。ご、ご、ごひゃくよんじうグラムぅ!? どんなんでしょう?

「迷わず盛れよ! 盛ればわかるさ!」

またもやイノキボンバイエに背中を押されて、爆盛に挑戦です!

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛

ズババババーン! 超人バロム・1の、いえ、つけ麺爆盛り・麺540グラムの登場!

つけ麺爆盛・麺のアップ

麺の下には薄いザルが敷いてありますが、あくまで水を切るためのもので、上げ底感は一切無し!

つけ麺爆盛・つけ汁のアップ

つけ汁はしゃがら似。でも、ばやしのほうはチャーシューが薄切りなのです。

‥‥えーっと、ペロリでした。いえ、ペロリアンでした。

540グラム、あっさり完食です。ご麺なさい。なんとまぁ~、盛り甲斐のない男よの~ (^_^;)

姉妹店である麺屋しゃがらのつけ麺特盛りが450グラムだったと思うので、差は90グラム。この差を感じなかったとは申しません。

でも、爆盛りはなんか逆に食べ切れちゃう感じ? 「食ったろやないかい!」という気合いと言いますか、勢いと言いますか、そういうのに身を任せて。

やはり前回の記事で睨んだとおり、ラーメンよりつけ麺のほうが好みでした。つけ麺爆盛り、(味はともかくとして)食べ甲斐あります! 好きです、爆盛り! ラブ爆!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

Twitter:@glaysoullove201

追記:大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 540gとは…さすがです(汗
    自分は300前後で十分ですねぇ…

    くっそおいしい麺でも満腹になり過ぎると
    後々の体調やらテンションやらに影響が←

    1. 美味しい麺ほど、量は食べれないのかも?です。。。え?!私、今、失言?(*^^*)

  2. キリヤマ隊長!フルハシです。
    煮込み隊に引き続き,大盛り実現党への入党も許可願います。
    そういえば今ウルトラマンやってますね。

    ちなみに近所の頸城大勝軒は750gまであるらしいです。

    1. おおお!大盛り実現党に入党いただけますか?ありがとうございます。(^^ゞ
      野党統一候補なら都知事出馬も視野に・・・?

      頸城の大勝軒750g! そっかぁ~ う~ん 食べてみたいような みたくないような・・・(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。