我々(ひとりだけど)大盛り実現党は、長い間、「大盛り自由化」を公約に掲げてまいりました。その規制緩和のモデルケースとして注目しているのが、こちら。
逆さまの看板でおなじみ、「麺屋ばやし 燕三条店」であります。
大盛り10円増し、特盛り20円増し、爆盛り30円増しという、「大盛りインフラ整備事業」の先駆的存在がこのお店。
我が大盛り実現党の候補が当選した暁には、麺屋ばやしを「大盛り特区」に指定することをお約束いたします! ぜひとも大盛り実現党に清き一杯を!(選挙、行きましょうね)
こちらに入店してまず心を揺さぶられるのが、入り口の壁に掲げられた麺の量についての説明。こんな感じです。
通常のお店のラーメンは
麺の量130~150gですが・・当店のラーメンは・・
普通盛・・・180g
大盛・・・・270g
特盛・・・・360g
爆盛・・・・450g・・さらにつけ麺は・・
普通盛・・・270g
大盛・・・・360g
特盛・・・・450g
爆盛・・・・540gとなります!!
麺の量は90グラムずつ増えて、お値段は10円ずつ上がる。つまり「10Yen / 90g」という換算。そして、つけ麺はラーメンの90グラム増し。
てことはですよ、つけ麺爆盛りはラーメン爆々盛りに相当するってことじゃないですか? これは、爆笑問題ならぬ「爆盛問題」ですぞ!(笑)
つけ麺爆盛りは、麺540グラム。ご、ご、ごひゃくよんじうグラムぅ!? どんなんでしょう?
「迷わず盛れよ! 盛ればわかるさ!」
またもやイノキボンバイエに背中を押されて、爆盛に挑戦です!
‥‥えーっと、ペロリでした。いえ、ペロリアンでした。
540グラム、あっさり完食です。ご麺なさい。なんとまぁ~、盛り甲斐のない男よの~ (^_^;)
姉妹店である麺屋しゃがらのつけ麺特盛りが450グラムだったと思うので、差は90グラム。この差を感じなかったとは申しません。
でも、爆盛りはなんか逆に食べ切れちゃう感じ? 「食ったろやないかい!」という気合いと言いますか、勢いと言いますか、そういうのに身を任せて。
やはり前回の記事で睨んだとおり、ラーメンよりつけ麺のほうが好みでした。つけ麺爆盛り、(味はともかくとして)食べ甲斐あります! 好きです、爆盛り! ラブ爆!
ごちそうさまでした。。。。
お店の住所:燕市井土巻3丁目88
Twitter:@glaysoullove201
追記:大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。
540gとは…さすがです(汗
自分は300前後で十分ですねぇ…
くっそおいしい麺でも満腹になり過ぎると
後々の体調やらテンションやらに影響が←
美味しい麺ほど、量は食べれないのかも?です。。。え?!私、今、失言?(*^^*)
キリヤマ隊長!フルハシです。
煮込み隊に引き続き,大盛り実現党への入党も許可願います。
そういえば今ウルトラマンやってますね。
ちなみに近所の頸城大勝軒は750gまであるらしいです。
おおお!大盛り実現党に入党いただけますか?ありがとうございます。(^^ゞ
野党統一候補なら都知事出馬も視野に・・・?
頸城の大勝軒750g! そっかぁ~ う~ん 食べてみたいような みたくないような・・・(*^^*)