新潟市西区 横浜ラーメン味濱家 新潟大学前店 / 横浜家系ミーツ新潟、と思ってたら埼玉春日部。

新潟大学五十嵐キャンパスの前、「横浜ラーメン 味濱家」です。

味濱家新潟大学前店の外観(2016年2月)

「伊藤園」というお店ではありません (^^ゞ もう少しアングル考えて撮ればいいのにね。

久~しぶりにうかがいました。この界隈にはラーメン屋さんが沢山あって、いつも選択に悩みます。「嬉しい悩み」ってやつですけど。

味濱家は、「横浜ラーメン」の冠で分かるように家系ラーメンのお店なのですが、かなりアレンジされていて、太麺か細麺か選択可能だったりします。

今回いただいたのは、「味濱家ラーメン」の大盛り。麺は、細麺を選択。

味濱家新潟大学前店の味濱家ラーメン(大盛り、細麺)

家系ラーメンで細麺チョイスは邪道なのかもしれませんが、新潟市は新潟支那そばの文化圏で、どっちかと言えば「細麺好き」な人が多いと思われるので、新潟市民向けのアレンジ?を試してみたかったのです。

表面の油の凄さは家系で、細い麺は新潟支那そばという、融合バージョン。横浜家系ミーツ新潟、ハマはハマでも五十嵐浜?

大きな海苔やほうれん草などのトッピングも家系を踏襲してますが、全体的には横浜家系よりもラーメンショップに似てるような気がします。

家系はラーショとの関連性もあるようなので、あながち間違いではないのかも? ちなみにラーショの記事はこちら → 白根店大潟店巻店

そして、今回初めて知った事実。

ご存知でした? 実は、味濱家って神戸や埼玉の春日部にもあるんですよ。というか、春日部のお店が味濱家の本店みたいです。古町が本店だと思ってたので、へぇ~でした。3へぇ~。

‥‥んん、待てよ? ってことは全然「横浜ミーツ新潟」じゃないじゃん! 「横浜ミーツ埼玉春日部」じゃん!

適当なこと言ってんじゃねぇー! 「お前に喰わせる家系はネー!」だわさ、すんませんw

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区坂井719-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。