三条市 スーパーマルセン荒町店 上天丼 / 立て‥‥! 立つんだジョー天丼!

のり弁維新の巻」で物議を醸した(?)スーパーマルセン荒町店、(七瀬)ふたたびの登場です。

今回のお弁当は「上天丼」、380円也。

スーパーマルセンの上天丼

日付をご覧ください。いよいよ2016年3月に入りましたよ。

上天丼ですよ上天丼、ジョーですよジョー。

「わりばしを右手からはなさぬこころがまえで やや内角をねらい えぐりこむように喰うべし」

「喰うべし!  喰うべし! 喰うべし!」

「‥た、立て‥‥! ‥‥立つんだジョー、上天丼!」

「燃えたよ‥‥ まっ白に‥‥ 燃えつきた‥‥ まっ白な灰に‥‥」

えー、その「燃えつきた」は、おそらく弁当の空き容器? 焼却処分の「燃えた」ね (^_^;)

この場合のジョーは、あしたのじゃなくて天丼の「上」、並じゃないの意味の「上」。

何が「上」かと言ったら、あーた! 海老の天ぷらが2本も入ってます!! エビ天が2本ですよ2本! ビビビ婚ですよビビビ婚、聖子ちゃんですわ!(エビ天×2なら「ビビ婚」では?)

当時、密かに思ってましたが、あれって相手が歯医者さんなんで、麻酔かなんかが効いて「ビビビ」ってシビれた、ということなのでは?(笑)

その後をちょっと調べてみたら2年で離婚されたそうですね、案のジョー(しつこい)。2012年に50歳で3度目の再婚をされたとのことで、2016年現在も継続中。おめでとうございます、です。

それはさておき、上天丼のラベルにご注目。

全日食チェーンのロゴマーク

田宮模型チックな配色にZマーク。そう、渋谷商店の税抜き248円弁当・通称しぶべんの巻にも登場した「全日食チェーン」じゃーあーりませんか!

言われてみれば、しぶべんと同じ値段のお弁当も数種あったような気がします。全日食チェーンのお弁当、安くてありがたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目1-26

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。