新潟市南区 くるまやラーメン 東萱場店 味噌ラーメン / 無料の餃子で、あの食べ方を試してみた。

毎度お馴染み、白根の「くるまやラーメン東萱場店」です。

麺類を頼むとライスと餃子がいつでも無料、という、サービス満点のお店。感激です。これがホントの感無料。いえ、感無量ってヤツですね。

前回はチャーハンに挑戦してみましたが、今回は「味噌ラーメン+無料ライス+無料餃子」。くるまやでのマイ・ド定番です。

くるまやラーメンの味噌ラーメンと無料ライスと無料餃子

味噌ラーメンのアップ

無料餃子のアップ

餃子は無料でもちゃんと5個! しかも、ちゃんと餃子してます!

ところで、華園の餃子の記事にも書きましたが、ドラマ版「孤独のグルメ」の餃子を食べる回(Season5の第10話)を見て、真似してみたくなって‥‥。そう、酢と醤油でなく、酢と胡椒で餃子を食べるアレです。

いい機会ですので、やってみました。ラー油はドラマの中でも入れてたので、「酢+胡椒+ラー油」でいただきます。

餃子のお皿のタレを入れる部分に酢+胡椒+ラー油がスタンバイ

つまり、餃子のタレの醤油抜き+胡椒。タレの主役とも言える醤油を抜くとは、なんと大胆な!

イマジンオールザピーポー、想像してごらん、主役抜きを。ハンバーガーのバーガー抜き、トランプのババ抜き。そして、バーバパパのバーバ抜き。

最後のに至っては、ただの「パパ」。もはや普通のお父さん。

なにゆえ「バ抜き」のたとえ話にこだわるのか? いや、問題はそこじゃない、「餃子のタレの醤油抜き」です。果たしてお味は?

続きはWebで! 「大盛りユキヒロック」←検索

あ、Webはここでした (^_^;) すぐにお伝えしましょうね。

酢+胡椒+ラー油で食べると、餃子自体の味をダイレクトに感じられます。なので、餃子そのものがすんごく美味しいとかであれば、グッドな食べ方なのかもです。

しかし、その肝心の餃子がなにせ無料のサービス品。「感無料」な餃子なわけですから、ここはハンデをつけると言いますか、何かしらの下駄を履かせないといけません。

ここはやはり、普通の餃子のタレ=醤油+酢+ラー油でいただくほうがよかったみたい。まー、しょうゆーことで (^^ゞ

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 冷やし中華(改)。丸亀製麺肉うどんまもなく終了。アルデンテ より:

    味変も一歩間違うと、、、。

    チャレンジする事に意味があるある大事典。

    たわら屋で担々麺→無くなってたので、七味大量投入→噎せました。

    丸亀で鮭お握り&だし汁茶漬け風作成→しょっぱ過ぎでお湯割り。

    基本の味デ頂くのがよろしいかと。(笑)
    (/▽\)♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。