毎度お馴染み、白根の「くるまやラーメン東萱場店」です。
麺類を頼むとライスと餃子がいつでも無料、という、サービス満点のお店。感激です。これがホントの感無料。いえ、感無量ってヤツですね。
前回はチャーハンに挑戦してみましたが、今回は「味噌ラーメン+無料ライス+無料餃子」。くるまやでのマイ・ド定番です。
餃子は無料でもちゃんと5個! しかも、ちゃんと餃子してます!
ところで、華園の餃子の記事にも書きましたが、ドラマ版「孤独のグルメ」の餃子を食べる回(Season5の第10話)を見て、真似してみたくなって‥‥。そう、酢と醤油でなく、酢と胡椒で餃子を食べるアレです。
いい機会ですので、やってみました。ラー油はドラマの中でも入れてたので、「酢+胡椒+ラー油」でいただきます。
つまり、餃子のタレの醤油抜き+胡椒。タレの主役とも言える醤油を抜くとは、なんと大胆な!
イマジンオールザピーポー、想像してごらん、主役抜きを。ハンバーガーのバーガー抜き、トランプのババ抜き。そして、バーバパパのバーバ抜き。
最後のに至っては、ただの「パパ」。もはや普通のお父さん。
なにゆえ「バ抜き」のたとえ話にこだわるのか? いや、問題はそこじゃない、「餃子のタレの醤油抜き」です。果たしてお味は?
続きはWebで! 「大盛りユキヒロック」←検索
あ、Webはここでした (^_^;) すぐにお伝えしましょうね。
酢+胡椒+ラー油で食べると、餃子自体の味をダイレクトに感じられます。なので、餃子そのものがすんごく美味しいとかであれば、グッドな食べ方なのかもです。
しかし、その肝心の餃子がなにせ無料のサービス品。「感無料」な餃子なわけですから、ここはハンデをつけると言いますか、何かしらの下駄を履かせないといけません。
ここはやはり、普通の餃子のタレ=醤油+酢+ラー油でいただくほうがよかったみたい。まー、しょうゆーことで (^^ゞ
ごちそうさまでした。。。
お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1
味変も一歩間違うと、、、。
チャレンジする事に意味があるある大事典。
たわら屋で担々麺→無くなってたので、七味大量投入→噎せました。
丸亀で鮭お握り&だし汁茶漬け風作成→しょっぱ過ぎでお湯割り。
基本の味デ頂くのがよろしいかと。(笑)
(/▽\)♪
ハハハ♪ 七味で担々麺は・・・笑いました。(^^ゞ