三条市 ガスト三条須頃店 ボリュームモーニングセット / 朝って何時から何時まで? プチ調査。

ミックスグリルの記事でも書きましたが、ガストの「ボリュームモーニングセット」が好き。

ガストのボリュームモーニングセット

ハンバーグ、ソーセージ、目玉焼き、サラダ。朝からガッツリ。ガッツリ過ぎっすね。

厚切りトーストまたはライスを選べますが、そこはやっぱ‥‥ライスで!(ほわーいじゃぱにーずぴーぽー!)

お値段は税別599円、セットでない単品は499円。おかわり自由の日替わりスープとドリンクバーが付いてるので、これはお得。

公式サイトのモーニングメニューのページを見ると、「朝10時半までのメニューです」とあるのですが、一体何時からOKなのかが分からない。お店によっては「開店時から」なのかもですが、24時間営業だとそうはいかないし。

てか、そもそも「朝」って何時から何時までのことを言うのでしょう?

国語辞書的には「夜が明けてからしばらくの間」という説明。‥‥しばらくの間、ってザックリ過ぎてませんか?

気象庁の予報用語としての朝は、「午前6時から午前9時まで」という定義だそうです。9時で終わりってのはちょっと早いような気がしますが、あきらめるのが早いとか? でも、そういう気性なので仕方がない。‥‥気象だけに。

他社の朝食メニュータイムも調べてみますと、マクドナルドの朝マックは「朝10時半まで」、すき家の朝食メニューは「5:00AM~10:00AM」、吉野家の朝食は「朝4時~11時まで」となってますね。

マックの「朝」はガストと同じで、公式サイトに開始時刻を書いてない点まで同じ。ググれば情報は見つかるのですが、公式に明記してないのは何ゆえか。

しかし、なんか調べてるお店が「ガッツリ高カロリー系」ばっかじゃん? (^_^;)

ガストのボリュームモーニングセットは892kcal。10キロ(1時間)走って消費するカロリーが560~900kcalなのだそうで、笑うしかないっすね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上須頃329-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。