新潟市南区 麺屋 泰紋 赤らーめん / 赤らーめんゲットだぜ! タイモンGO、配信はじまる。

白根の国道8号沿いにできた、「麺屋 泰紋(たいもん)」。

麺屋泰紋の入り口(2016年3月)

前回の記事では「鶏節らーめん(塩)」をいただきましたが、かな~りやり~手の一杯に驚きました。

なのでやはり行かなきゃ、勿体ないもん。‥‥もっタイないモン、タイモン、泰紋。

ってことで、今回はお店のイチオシメニューと思われる「赤らーめん」をいただくことにしました。

泰紋の赤らーめん

お値段は890円也。中盛り(1.5玉)は100円増し、大盛り(2玉)は150円増しです。

スープは、ほどよく濃厚な白濁豚骨+味噌がベースのようで、自家製ラー油で辛味になってます。名前の通り赤いですが、見た目ほど辛くはなく、ちょうど良い刺激で、レッドスネークカモーン(東京コミックショウ)。

麺はやや角ばった中太麺。具材は挽肉やみじん切り玉ねぎを炒めたやつで、例のアレで救うようになってます。‥‥国際救助隊か! 銀色の穴あきレンゲで掬って食べます。

泰紋の赤らーめんと無料ライス

豚骨スープのラーメンにはライスを無料サービス、しかも、常時ですよ常時。ありがたやありがたや。オン・ザ・ライスにするもよし、イン・ザ・スープにするもよし、ですね。

個人的にはシンプル~なのが好きなので鶏節らーめんのほうが好みでしたが、赤らーめんも意欲作って感じです。担々麺ともまた違うオ~リジナリティ~を感じられる一杯。

朝6時から営業(!!)で、朝ラー族にも朗報です。頑張っておられますね。近場に良いお店ができて、嬉しいです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根6445

Twitter:@mennya_taimonn

追記:茨曽根のお店は人手不足のために2019年9月で閉店し、大通南本店(新潟市南区大通南5-1139)のみとなりました。とてもとても残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 冷やし中華(改)。丸亀親子丼計画発動中。(九月予定♪) より:

    最近、売り出し中の話題店ですね~♪
    d=(^o^)=d=(^o^)=b

    他の方のブログ観てもハズレ無しっぽいし、万人受け&引き出しの多いお店かなと。新潟のHi-STANDARDになれる優良店ですね~♪(*´ω`*)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。