長岡市 食堂 武屋 洋風カツ丼 / マッシュルームたっぷり! ナットくの一皿。

そう、あれは2016年3月のこと。久しぶりに「実力派」と呼びたいお店に出会いました。

その名も「食堂 武屋」(たけや)。

お店の存在は以前から認識しておりましたが、何かの拍子に「洋風カツ丼」の画像を見つけてしまい、ひとめぼれ。

食堂武屋の洋風カツ丼・大盛りのアップ

カツカレーじゃないよ! 長岡名物の「洋風カツ丼」だよ!

ごはんの上にトンカツ、その上にマッシュルームたっぷりのデミグラスソース。ハヤシライスともチト違う、長岡名物・洋風カツ丼。

まず、値段がグッド! 750円に大盛り80円増し、安い!!

当ブログとしては「武屋(たけや)の洋カツだけに高けーや!」的なダジャレを言わせていただけるほうが助かるのです(笑)。

でも、経験上、大盛り100円以下のお店にハズレはありません!! 盛り具合もなかなか、なかなかのボリューム仲村トオル。

洋風カツ丼(千切りキャベツ添え、味噌汁おしんこ付き)

「洋風」と言いつつ、漬物アンド味噌汁との組み合わせ。銀色のフォークには、紙ナプキンが巻かれてる。

かなり完璧です。俺の中の理想の「食堂カツカレー像」にピッタリ!!(これは洋風カツ丼やろ!)

次回は、ぜひカツカレーを食べてみたい。あと、これにもすっごく惹かれました。

食堂武屋の外観

看板(てか壁?)に大きく書いてある、「なっとチャーハン」。

_人人人人人_
> 大好評 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ナット入りのチャーハンなのだと思われますが、じゃー、ボルトはいずこに‥‥? とても気になります。

「そ~んねーって! 『なっと』って『納豆』のことらいやーっ!」

いや、ここはやはり長岡弁でつっこまないとイケマセンね。

「違うがぁーて! 『なっと』って『納豆』らぁーがぁーや!」

これで合ってますでしょうか? なんか違う気~す~。

ダジャレはともかく、久しぶりのハイポテンシャルなお店と思いました。出会えてめっさ嬉しかったです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市三ツ郷屋1-10-10

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。