見附市 碧空麺舗 らーめん大盛 / 最後の一杯。求む新天地情報!

移転するとの告知があった「碧空麺舗」。

碧空麺舗の外観(2016年4月)

見附のお店は2016年7月で閉めるとのことでしたが、結局、7月中には行けずじまい‥‥。

結果、4月に食べたこれが自分にとっての最後の一杯になりました。

碧空麺舗の「らーめん」大盛り

超濃厚な豚骨魚介醤油の「らーめん」。大盛です。

公式ブログに「現店舗の味は新天地ではやりません」との言葉を残されていたので、このらーめんが本当に最後の一杯。

ツクヅク、シミジミ、美味かったなぁ~。

そんなに頻繁に通ったわけではないのですが、「舌が覚えてる」と言いますか、数ヶ月あいだが空くと、無性に「食べたくなるなる碧空麺舗」という‥‥。

とても個性的で骨太な一杯で、あの濃厚さは、この辺では追随を許さないくらいでした。そして、濃厚なスープに負けない「麺」が好きでした、今思えば。

「つけ麺」をやってた開店当時の頃とか一世を風靡した感もありましたし、なにげに「めんぽ担々」派の根強いファンもいて。

‥‥激しく麺舗ロスなう。

現在、見附のお店には「貸店舗」の看板が虚しく掲げられています。移転先となる新天地、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントなどで教えていただけないでしょうか。心よりお願い申し上げます。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市今町5-30-30(移転前の住所です。現時点では移転先不明

2016年11月追記:移転先は旧お~やさんの店舗とのことです。すばる屋さんが移転 → そこにお~やさんが移転 → そこに碧空麺舗さんが移転、となったみたいです。

2018年6月追記:移転先の東堀のお店も2018年2月で閉店されましたが、「またいつか復活します」とのことです。乞う再開。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

    1. コメント&情報 ありがとうございます。(^^)> 新潟市内だと、まだ行きやすいので助かりますが・・・なるべく、近いと助かりますよね。三条市の「天狗屋」閉店跡とかタイミング的に良かったのでは?と勝手に思ってましたが、天狗屋 跡は、日の出製麺の3店舗目が入るような噂も聞きました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。