新潟市中央区 きんしゃい亭&たぶきん ラグーナ女池店 野菜ラーメン / キン+キンで、リオ五輪。

ハードオフなどもあるショッピングプラザ、ラグーナ女池の敷地内。「きんしゃい亭 & 麺や たぶきん」です。

きんしゃい亭&麺や たぶきん女池店の外観(2016年4月)

看板は「たぶきん女池店」な雰囲気。

「麺や たぶきん」は、「九州ラーメン きんしゃい亭」のネクストブランド。開店当時は、たぶきんのほうがメインだったように記憶してます。

今ではどちらのメニューも提供するハイブリッド型になりましたが、結局、きんしゃい亭のメニューである博多風豚骨ラーメンの「野菜ラーメン」をチョイス。

きんしゃい亭&麺やたぶきん女池店の野菜ラーメン

「おお! 野菜てんこ盛り」

いつもはダムズ県央店のきんしゃい亭を利用してるので、同じ野菜ラーメンでもなんだか新鮮な「山」です。

麺は、県央店と同じ? だと思います。

野菜ラーメンの麺にズームイン

でも、スープはより「サッパリ」してると思いました。こちらと比較すると、県央店のはかなり「アブラー」な印象(アムラーと同じ発音にてお読みください)。

うん。やはり、これ好き。

リオオリンピックも終わったばかりですが、「田村でもきんしゃい、谷でもきんしゃい。ママでもたぶきん」てとこですかね。(‥‥イミフ。座布団は、ナシよ)

ちなみに、たぶきんのほうのメニューは、「麻婆麺」とか「塩えびワンタンめん」とか、中華系の種類が豊富で、バラエティに飛んでおります。

飛びます、飛びます!

ちっがーう! バラエティに富んでおります。

が、たぶきんは、「たぶきんといえばコレだ!」というヒットになかなか恵まれないのが不憫。ヒットメニューがあればまた違うのをチョイスしてたかもしれません。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市中央区女池神明1-1601-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。