三条市 麺屋しゃがら 三条店 つけ麺(特盛り) / しゃがらだョ! 全員集合。

しゃがら、たぶん9回目の登場です。前回の記事はこちら

そして、今回も安心と信頼のつけ麺特盛り。

しゃがら三条店のつけ麺特盛り(2016年5月)

麺のアップ

つけ汁のアップ

「あんたも好きねぇ~♪ ちょっとだけよ~♪」

8時だョ!全員集合、カトちゃんの往年のギャグ。

皆さんご存知かと思いますが、このギャグで使われたBGMは「タブー」。Wikipediaによりますと、いろいろなバージョンがあって、ちょっとだけよのはペレス・プラード楽団によるアレンジ、とのことです。

全員集合、今だと色々うるさくて放送できないかもですね。当時も相当クレーム来てたんだと思います。しかもゴールデンタイムでしたもんね (^^ゞ

いかりやさんから「やめなさいバカ!」ってメガホンで叩かれて、「いかりやにっ! あ、おこられたっ!」のくだりが好きだったなぁ~。

ちなみに、うちの嫁さん、結構な天然ボケなのですが、懐かしのテレビ番組特集みたいなのを一緒に観てて、

「わ~、『8時だョ!全員集合』だよ、懐かしいね~。これって、なん時からやってたっけ?」

と、真顔で質問されたことがありました。

‥‥‥。

さあ、一緒にツッコミましょうのコーナーです。準備はいいですか? せーの!

8時だョ!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2丁目16-18(ネット上では興野2丁目181-2となってることが多いです)

追記:2021年4月から「三条家系ラーメン 当たり家」として営業されてます。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. しゃがら、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    最近CMで見なくなりましたね。
    しゃがら、しゃがら、宝石しゃがら…ん!?何か違うか?

    特盛り20円に釣られてつけ麺特盛り注文で暫し後に到着した瞬間
    げげ、こんなにもりもりって食えないかも…やっちまった。
    でも大丈夫、最後に水切りが敷いてあった。
    それでも、やっぱりお腹いっぱい。

    1. コメントありがとうございます。\(^o^)/ 
      しゃがらのCM・・・宝石みのわのパク・・・違った・・・パロディ?インスパイア?
      すっかり忘れてました。(笑) あの微妙に音を外したそっくりな歌も秀逸でしたよね。

      つけ麺の特盛りはたしか?450gだったと思います。約1ポンド!

    1. ありがとうございます、伝えておきます。(^^ゞ 
      妻ボケの逸話は沢山ありますので、不定期シリーズ化されると思われます。
      お楽しみに♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。