新潟市中央区 鶏和っ賛。(閉店) 白醤油白湯 / ゆるカワ女子たちの、イケ麺パラダイス。

「ラーメン亭 鶏和っ賛。」(とりわっさん)。

鶏和っ賛の外観(2016年5月)

凄く凝った、お洒落番長なお店でしたが、残念ながら短命でしたね。

とにかくすべてがお洒落で、おシャレ過ぎてオジさんにはちょっと気恥ずかしさもありましたが、閉店前に食べることができて良かったです。

「カプチーノら~めん」とか「へぎつけ麺」とかが有名のようですが、まずはなるべく普通のラーメンからと思い、オーダーしたのは「白醤油白湯とナントカのアボカト丼のセット」みたいなの(名前失念、すいません)。

ランチ時のサービスメニューで、790円也。ですが、えーっと、普通ではなかったですね(汗)。

まず驚くのが、お通し。てか、前菜?

鶏和っ賛。2016-05-24 070

ドライフルーツがショットグラスで出てきます (^^ゞ

シャレオツ~♪(←どんだけ~、のノリでお読みください)

卓上に目を移しますと、

鶏和っ賛。2016-05-24 069

どうやって使うのかさえよく分からない容器が。「バジルとピンク岩塩を混ぜた調味料です」と書かれてます。

(要領はわかりましたね、せーの!)

シャレオツ~♪

ナントカのアボカト丼も、

アボカド丼(ランチサービス)のアップ

シャレオ‥‥ツ?

えーっと、こちらはなんか、イマイチそうでもないというか、見た目的には納豆ご飯ぽいですが、まー、逆にちょっと「ほっとした」自分がおりました (^_^;)

でも、味はイタリアーノでお洒落でしたよ。シャレオツ改め、味オツ~♪

そして、メインディッシュの「白醤油白湯」。てか、ラーメンだしメインボウル?

白醤油白湯ラーメンのアップ

鶏白湯スープにストレートな麺。具材は野菜たっぷりで色とりどり、いろ鶏ドリ?

レア仕上げの鶏チャーシューに、穂先メンマ? ナルト(写真中央の丸いの)に至っては、なんか金太郎飴的に絵が書いてありますよ!!(驚)

これは、巷のお洒落女子たちが放っておかないのも無理はないでしょう。

鶏和っ賛がもう少し続いていてたら、雑誌とかに出て「ゆるカワ女子たちのイケ麺パラダイス」みたいなキャッチコピーが誌面を飾っていてもおかしくなかったような気がします。

閉店とは、誠に残念。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市中央区紫竹山2-5-8

ちなみに、駐車場には「しゃがら」の車が停まっていました。

鶏和っ賛の駐車場

そういうご関係だったのでしょうか? 家政婦は見た! いえ、ユキヒは見た!

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。