見附市 高野家 ラーメン ヤサイ / チョッキからベスト、今はジレって‥‥。

見附の「高野家」。しまむらの隣の区画です。

高野家の外観(2016年7月)

建物は、コインランドリー(写真の左側)とつながってます。

いただいたのは、先回の記事と同じく「ラーメン ヤサイ」。

高野家のラーメン ヤサイ

よく考えたら、「横浜家系プラス野菜」というのは案外珍しいのではないでしょうか? 「家系ミーツ二郎」なテイストがあるのではないかと思います。

このヤサイこそ、高野家での個人的マストチョイスかつベストチョイス。‥‥チョイチョイチョイッス!

ちなみに、最近はベストのことを「ジレ」って言うんですね。服のほうのベストね。

年代順で並べると「チョッキ → ベスト → ジレ」ですが、今でもチョッキ呼びで別にいいんじゃないか、という‥‥。ジレンマ? ジレったい? とか? (^_^;)

ちなみにちなみに、ジレってのはフランス語が語源らしいのですが‥‥やっちまったなぁ~! 男は黙って「袖なし!」 男は黙って「袖なし!」

ちなみにちなみにちなみに、チョッキは日本語だという説があるのだそうですよ。肌に直接着るから「直着」で、それが「チョッキ」になった、という説。

チョット着るからチョッキ、なんて説もあるようですが、これは眉唾な感じです。道路 → 路道 → ロード、みたいなものでしょうか?(ええ、全然違いますよ)

‥‥‥。

えーっと、以上です。(終わるんか~い!)

いえ、碧空麺舗なき今、てか新潟市内に移転された今、「見附のラーメン店はちょっと刺激不足・停滞期かな」と勝手に感じていまして、高野家さんにはぜひぜひ頑張っていただきたいという期待を持っているのです。

それだけのポテンシャルを秘めているのが高野家。決して高望みではない。タカノぞみではない。‥‥タカノヤだけに(駄洒落増量キャンペーン中)。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町76-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。