燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 隣の芝生は青く、隣の麺は多い?

先回の記事、覚えておられますでしょうか? 「麺屋ばやしにおけるしくじり先生」の話。

コウメ太夫の言葉を借りるならば、おのれに向かって「チックショ~!」なのです。ユキヒ2016最大にして最悪の失態。

ばやしで麺を爆盛らずして、何を盛るのか? 盛らぬユキヒロック、大盛りを語るべからず!(‥‥格言?)

今回は、そのリベンジとして爆盛ってきやしたぜアニキ! 食って、いや、食らってやりやしたよ、つけ麺爆盛りを!

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り(2016年7月)

ばやしのつけ麺・爆盛りの図

せっかくなので、特盛りと比較検証してみましょう。

特盛りはこちらです。

つけ麺特盛り

ばやしのつけ麺・特盛りの図

うん‥‥。違い、よく分からない。

違いがわからない男。ダバダ~ ダ~ダ ダバダ~ ダバダ~♪ ネスカフェゴールドブレンドのCMには出れないですね。(ええ、わかっても出れませんよ)

むしろ、若干、特盛りのほうが美味そう。写真のせい? (^^ゞ

そうなると、今度は「やはり特盛りにしたほうがよかったのではないか?」という迷いが生じてくるわけです。

人間の欲というか、業に伴う迷いってのは、果てしないものですね。これが「隣の麺は多い」ってやつでしょうか?(ええ、ぜんぜん違いますよ)

「隣の芝生は青い」。なかなかいい慣用句ですよね。他人の持ってるものは良く見えちゃうよね、ってニュアンスも含んでて。

ちなみに英語でもほぼ同じでして、「The grass is always greener on the other side of the fence」と言うそうです。「フェンスの向こうでは草がいつも緑」って感じでしょうか?

ともあれ、「やっぱすぐに爆盛ったなアイツ」「行きましたね」「行きおったな」ということで。ひと安心(?)、めでたしめでたし。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

Twitter:@glaysoullove201

追記:大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。