燕市 らぁ麺 ほっしん 背油塩らーめん / ピーコック・ロスを埋めてくれたお店。

そう、あれは2016年春のこと。

分水ショッピングパーク・パコ内の「じゃんご」が閉店(ちなみに、燕市東太田の2号店のほうは引き続き営業中です)。

しかーも!? 隣の「ピーコック」まで閉店してしまい‥‥。

ピーコック・ロスに陥ったアタクシ。傷心と書いてハートブレイクだったところへ、新しいお店「らぁ麺 ほっしん」が入ったとの情報が。

「もう、この際まとめて責任取っていただかないと!」という、逆恨み的な気持ちで、タテジマな気持ちで? いえ、ヨコシマな気持ちで、行ってみました。

結論から申し上げますと‥‥「あんた、初めてじゃないね!」(ちびまる子ちゃんボイス)

カウンターに座って、メニューを見つめます。

らぁ麺ほっしんのメニューその1(2016年8月)

目に飛び込んできたのが、この写真。

らぁ麺ほっしんのメニューその2

「鶏塩レモンらーめん」。

これって! 上越市の「ほうとく」の、「塩レモンラーメン」のインスパアなのかしら?

お盆の前ごろでなにしろ暑かったので、これっきゃない!とか思いつつ、でも、ほっしんは初めてのお店。そこでいきなり鶏塩レモンは、冒険し過ぎじゃないだろうか?

そんな迷いが導き出した答えが、こちら。

らぁ麺 ほっしん2016-08-12 005

「背油塩らーめん」だったのだ! だったのだのだ!! だのだのだー!!!

塩ラーメンに背脂。三条のお店でいうと、バス長ラーメンっぽいかも?

新店だったので、店主さんもご新規さんかと勝手に思ってたのですが、いやいやいや。この味、この手さばき。立ち居振る舞い? 所作っていうの?

まったくのご新規さんではないでしょう。どこかでお店をされていた方とお見受けしました。

後で聞いたところによりますと、見附の「らーめん勝」で修行されたとのことです。勝とはまた違う感じでしたけど、予感は当たっていたので納得。

お店のほうは、ピーコックのスペースだったところにも席が設けられて、さらにその前方にもテーブル席があります。

らぁ麺ほっしん

ボケボケブレブレですいません。

そのせいか、時間帯によっては注文が集中してしまい、オペレーションが追いついていない様子でした(開店して間もなくだったせいもあると思います)。

そこは少し気になりましたが、誠意を持って対応されていたように見受けられました。ぜひ、ピーコックの分まで頑張っていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市分水新町1-6-5(分水ショッピングパーク・パコ内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。