CGC 氷温熟成豆腐 ふんわり絹とうふ / あなたもわたしも絹ごし豆腐。

ども、大盛りの科学です。

今回は、あなただけに伝授します。出家しなくても大丈夫。

私が2016年夏からハマってるもの。それは、豆腐。

「‥‥と、と、とーふ?! 大盛りには、似合わない!」

そのご指摘、ご指導およびご鞭撻(なんでや)、誠にもってその通り! 異論反論オブジェクションの余地もございません!

でも、好きなんです豆腐。意外かもしれませんが、冷蔵庫には欠かさないって感じなのですぞ。

以前も、豆腐がちょっとマイブームだった時期がありました。男前豆腐店がスーパーの豆腐売り場を席巻していた頃で、今思えば「第一次豆腐ショック」。

そして現在。マイ豆腐ランキングは、今のところ星長豆腐店の「名水栃尾のおぼろ」が不動の暫定1位。(不動で暫定って矛盾してね?)

ですが、三条だと栃尾の豆腐を毎日食べるわけにはいかず。そして、おぼろ豆腐ってことになると、ランキング対象としてはやや反則的・イレギュラー気味の感がなきにしもあらず。

そこで、「日々の生活圏内で入手しやすい」「価格的に毎日食べれる」「普通の豆腐」というくくりの中で考えた時に、ランクインしてくるのがこちら。

CGCの氷温熟成豆腐・ふんわり絹とうふ(北海道産大豆使用)

CGCの逸品、「氷温熟成豆腐 ふんわり絹とうふ」。スーパーマルイで購入しました。(自称「あいでんっ子」じゃないんかい!)

この豆腐、秀逸です! 激☆オススメ、です!

私、豆腐は基本的に木綿より絹ごしが好き。つまり、「滑らか派」もしくは「口溶け派」で、トロンとした豆腐の喉越しを味わいたいのです。豆腐は飲み物。

「ならば、豆乳でも飲んでおればよいではないか? よいではないか?」(帯グルグル~)

それは野暮というもの。身も蓋もないことを言ってはなりませぬぞ、おのおの方。おのののか。

この豆腐は、「絹とうふ」の名前に違わぬ滑らかな食感。そして、割とシッカリ大豆の旨みがあり、それでいてクドくない。スッキリ爽やかな濃厚さ? 

なのにお値段リーズナブル、4パックで200円台(だったと思いますが違うかも)。お値段以上・恋人未満、プライベートブランドの強みでござる。

「氷温熟成豆腐 ふんわり絹とうふ」、いいよマジで。激☆オススメ!(本日2回目)

自分は、フタを箸で十字に切って醤油を数滴たらし、プラ容器のままいただきます。風情には欠けても醤油は決してかけすぎないようにして、薬味はナッシング。

なるべく素のままで食べたい、と思うくらいの味。むろん好みは人それぞれですが、私は「つのだ☆ひろ」です! ‥‥あ、違った、「激☆オススメ」です!(クドい)

新潟県内のCGCジャパン加盟店であれば、マルイでなくても入手可能と思います故、よろしければお試しくだされたく候。いや、拙者、決してCGCの回し者ではござらぬ。(C-C-Bのほうに近い‥‥体型的に)

ちなみに、シジシージャパンの公式サイトではこの豆腐は見つかりませんでした。代わりにCGCソングを聞きましょう(Flashなのでパソコンでどうぞ)。

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. お疲れ様です♪(///ω///)♪
    豆腐と言えば、毎日食べてます☆
    最近のお気に入りは豆腐クリーム(絹を潰してなめらかにする)&たくあん(甘口)の和え物とかキムチトッピングとか、、、。塩で食べるのも美味しいですよね♪(/▽\)♪

    1. 豆腐クリームにトッピング・・・美味しそうですね。 一時、塩豆腐もハマりました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。