新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 平日ランチ特別セット(カレー丼) / 旨し、安し、お腹いっぱいだし!

国道460号沿いの、「ログらあめん よし田亭」。名前の通り、ログハウスのラーメン店です。

よし田亭の外観(2016年10月)

以前もご紹介しましたが、平日お昼の限定セットメニューがチョーお得。

その名も「平日ランチ特別セット」。ラーメンとご飯もののセットがワンコイン、つまり500円ですぞ。

ABCの3種類ありますが、今回はBのカレー丼セットに。

ラーメンは、しょうゆ or しおを選べますが、なんとなく説明を省きたい気分だったので、しょうゆで。「‥‥まー、しょうゆーことで」と、お願いしましたw

よし田亭の平日ランチ特別セットB・しょうゆらーめんとカレー丼

これで、ご、ご、ごひゃくえん! いいんですか? いんですか?(©RADWIMPS)

ラーメンは、よし田亭の特徴である細麺に、魚介系の利いた透明感ある飴色のスープ。

Bセット・しょうゆらーめんのアップ

具は平日特別ランチバージョンで、モヤシにチャーシュー。単品らーめんよりもシンプルですが、これが結構いい! シンプルイズベストで好き。

手作りカレーのミニカレー丼。

Bセット・カレー丼のアップ

ラーメンにあうサッパリとしたカレーで、ペロッといただけました(‥‥うん。ペロっといただいちゃうのって、サッパリに関係なくいつもだよねたぶん?)

よし田亭の特別セットは、旨し! 安し! お腹いっぱいだし! つまり、三方良し!(それは「売り手よし買い手よし世間よし」や!)

‥‥あ! もしかして、三方よしで「よし」田亭? (*´∀`*)

併設のライブハウス「フォーク酒場 よしだ」でも大変お世話になっておりまして、2017年6月10日(土)19時からライブに出演させていただきます! よかったら遊びに来てね! チャージ千円です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

Facebook:ログらあめん よし田亭

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。