三条市 ただいまーと カレー弁当&焼きそば / 帰ってくるのはお客さんのほうだから、おかえりーと?!

JAにいがた南蒲の農産物直売所「ただいまーと」へ、お弁当を買いに寄ってみました。

先回は見附きらくのコロッケとメンチ目当てだったので、2回目です。ってことは、まー、そのー、アレだね、言わなきゃね。

‥‥ただいまー、と!(苦笑)

あれ? てことは、お店側は「おかえり」って言うほう? だったら施設名は「おかえりーと」じゃなかろうか? でも、それだとマートとダジャレにならないし、語呂もイマイチっすスかね。

というわけで「カレー弁当」、320円也。

ただいまーとのカレー弁当(開封前)

ラベルに手書きされた「エビ」が、なんかイイね (´ε` )

このエビはエビフライのエビなのですが、他にもカツやコロッケなどが乗っています。

ただいまーとのカレー弁当(開封後)

右奥にご注目。断面の色的に、なんか牛カツっぽくも見えますが‥‥

実は、紫芋の天ぷらです。

カレー弁当のトッピング・芋天(紫イモ)

下田地区の特産品アピールでしょうか? いや、いいと思います。どしどしアピールしましょう。

味は、カレーとカツとエビフライとコロッケと芋天の味がしました(そりゃそーだろうねぇ~)。

もう一品、「焼そば」も購入。310円也。

ただいまーとの焼そば(開封前)

ラベルには、「大橋屋」の文字が。

でも、「あー! あの大橋屋?」ってことにはならず、どこの大橋屋さんかよく分かりません (*´∀`*)>テへ

青のりに紅ショウガはスタンダードですが、肉がチャーシュー。

ただいまーとの焼そば(開封後)

チャーシュー入りってことは、もしかすると、ラーメン店や食堂が卸してるのかもしれません。食品工場で大量生産されたのと違う手作り感のある焼きそばで、良いですね。

ちなみに、ラベルの住所はただいまーとの住所です。どこの大橋屋さんかご存知の方がいらしたら、コメントしていただけるとうれしいです。

ごちそうさま(ーと)でした。。。

お店の住所:三条市福島新田丁634

公式サイト:JAにいがた南蒲 農産物直売所「ただいまーと」

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。