燕市 らーめん みずさわ 吉田店 / 越後長岡生姜醤油ラーメンの発汗作用に、過度な期待を抱いてはいけない。

本買う的な長岡生姜醤油ラーメンを、県央で味わえる!

そうそう、気になってた新刊、買わなくっちゃ~!(って前にもやりましたね‥‥)

もとい。本格的な長岡生姜醤油ラーメンを、背脂ラーメンの本場・県央地域で味わえる!

「らーめん みずさわ 吉田店」です。

らーめんみずさわ吉田店の外観(2016年11月)

人呼んで、長岡からの刺客(たぶん私だけしかそう呼んでないけど)。空模様も風雲急を告げてますw

安定の美味しさ。長岡生姜醤油ラーメンは自分の好みのタイプなので、なおさら。

1杯だけですがライス無料なのも、とても好み♪ セルフでよそうシステムになっております。

そうなりますと、あたくしの場合、体型的に必然的に「まんが日本昔ばなし盛り」に。

自分で食べれる量のご飯を自分でお茶碗についだらそうなるのが世の常人の常。ってもんじゃあーりませんか、ねぇ~?(同意を求められても、ねぇ~?)

というわけで、越後長岡生姜醤油ラーメンとまんが日本昔ばなし盛りライス、です。

らーめんみずさわ吉田店のラーメンとライス

あら? 前回に比べると、ライスの盛りが控えめな気が(俺調べ)。

‥‥あ、気がしただけですね。よく見たら、どこにも「控えめ」な要素はございませんでした(笑)。

でも、ラーメンの盛りは控えました。

みずさわ吉田店の越後長岡生姜醤油ラーメン

「常に大盛りであれ!」というのが、我が家の家訓。

それを頑なに守り続けているのですが、半ライス(昔ばなし盛りだから「犯ライス」が正解かもw)を付ける場合に限っては、ラーメンを普通盛りにしてるんです。

これって、控えめっすよね? 誰がどうジャッジしても、控えめっすよね? いっそ「控えめユキヒロック」に改名したほうがいいかなーってくらい、控えめなのですよ。

そういえば最近、サンドウィッチマン・伊達さんの「いくら食べても太らない理論」が、個人的にジワジワと来ておりまして。

ドーナツは、真ん中が空洞だから太らない。0の形だから、カロリーゼロで太らない。

って理論。大好き! とても共感。いえ、もう盲信かも?

そんな伊達さんなら、きっとこう言ってくれると信じてます。

みずさわは、ラーメンとライスのカロリーより生姜の発汗作用が強いから、太らない!

神や! 神の発想や!

‥‥生姜の発汗作用に、過度な期待を抱いてはいけない (*´Д`)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田法花堂1867-6(らーめんみずさわ吉田店)

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。