三条市 ほっともっと 三条本成寺店 BIGのり弁(大盛) / くいしん坊に、To Be With You!

Hotto Mottoで、お弁当。

先回の記事・ロースカツ丼の巻で、ほっともっと公式サイトの人気メニューランキングをご紹介しましたが、その時の1位が当時新発売だったと思われる「BIGのり弁」でした。

このBIGのり弁、マイナビの記事によりますと、重量がノーマルのり弁の1.5倍、カロリーが1.5倍以上というヘビー級。

ですが、「ビッグ」の付くメニューには一度手合わせしてみたくなるのが格闘家の性というもの(アンタ、格闘家でもなんでもないでしょ~が!)。

メインおかずがコロッケのバージョンと、白身フライのバージョンとがあるのですが、より高カロリーであろうと思われるコロッケ版を選択。

ほっともっとのBIGのり弁(大盛り)と5種の野菜みそ汁

(追記:そういう記憶があったのですが、写真を見ると白身フライのほうみたいです。コロッケはもっと整った小判形なので)

蓋には「減塩醤油」と「ソース」が付いてます。

以前、大論争になった「のり弁には醤油かソースか」ですが(したの自分だけど)、それを小さい争いと笑い飛ばすかのような両刀使い。さすがBIGのり弁。

さっそく実食です。パカッ(蓋を開ける音)。‥‥あれ?

蓋に貼られた大盛シール

親近感を持てずにいられない、見覚えのある赤いシール。

あらやだー、BIGのり弁の、さらに大盛りになってますよー(棒)

何かの間違いかもしれませんが(なわけあるか!)、ここはありがたくいただきましょう(無意識に大盛りを頼んだんでしょ?)。

おかず軍団を確認。

BIGのり弁・開封後

手前から、白身フライ、から揚、ちくわ天、ハム、目玉焼き。そして、アルミカップに入ったマヨネーズ(左上)。

以前、これまた大論争になった「第三の勢力・タルタルソース」ですが(論争だったっけ?)、BIGのり弁は「醤油・ソース・マヨ、全部つけちゃいました!」の大盤振る舞い。

くいしん坊の心に寄り添う粋な計らい、西郷どんを彷彿とさせる度量の大きさ。心がビッグ、ミスター・ビッグ。‥‥まさしく “To Be With You” ですな。

容器を斜めに横切るちくわ天は、20センチくらいはあろうかと思われます。公式サイトの説明によると、「通常の2倍の大きさ」だそうです。

まー、ビッグりするほどのサイズではないけど(苦笑)、頼もしい! ちくわ天好きとしては、ノーマルのり弁にもトッピングできるようになるといいな、と思いました。

サイドメニューには、「5種の野菜みそ汁」をウィズユー。高カロリーの罪滅ぼし。

5種の野菜味噌汁・完成後

これも、とても美味しかったです♪ 今時のインスタントみそ汁って、スんゴいですねぇ~。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東本成寺30-33

おまけ・直近の売れ筋ランキングカウントダウン(先月分なので2017年5月分)

5位 サラダ(野菜・スパ)
4位 肉野菜炒め弁当
3位 ロースかつ丼
2位 特製豚汁

栄光の第1位は‥‥(ドラムロールの脳内再生よろしく!)、

「のり弁」!

通常価格330円のところ、2017年3月から始まったキャンペーンで、平日お昼(11時~15時)は290円でいただける! しかも税込価格ですよ! その影響もあっての1位かもです。

コンビニ弁当を買うよりも少し面倒ではあっても、作りたてのあったかいお弁当だし、場所的・時間的な余裕さえあれば「どうせなら♪」って感じになりますよね。

サイドメニューの豚汁やサラダもランクインしてますが、これもキャンペーンのおかげかも。値引きの結果ついついサイドメニューも付けてしまうという、顧客の行動を読んだ心理戦?

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。