燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 江口洋介さんの映画初主演作って、‥‥え? しょうなんだ?!

ばやしの「つけ麺」、爆盛り。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り

麺は、540g。

ごーひゃーくーよーんじゅーグラムです。1円玉なら540枚!(爆)

なのに普通盛りの30円増しですよ! た・つ・た・の、30円差! 1円玉なら30枚ですよ!(その例えは逆効果でないかい?)

着丼時にはいつも「やっちまったな!」と心の中でつぶやきますが、食べ始めると「男は黙って、爆盛り! 男は黙って、爆盛り!」となり、食べ終わって「ごちそうさま」と手を合わせます。完食です(爆)

540枚の1円玉を「さぁ喰え!!」と迫られたら答えはノーですが、540グラムの中華麺なら喰えちゃう。ふしぎ!(爆)

水を5.4リッター飲めと言われても困るけど、ビールなら飲めちゃうのと似てる? ‥‥うん、似てないね!(爆)

つけ麺だからこその540グラム、かと思われます。スープたっぷりでアッツアツなラーメンの麺が540グラムだと、また違ってきますよね。

つまり、「つけ麺なら爆盛りでもバクバクと食べれる」ってことですね(爆)

そういえば、この前、娘と一緒にばやしへ行ったとき。

ばやし燕三条店の看板(2016年11月)

「ほら! 看板、間違って逆さまについてるよ!」って言ったら、「あ! ホントだ。マジ? なんで?!」と驚いてました(爆)

んなこたぁーない! ©コージー冨田(爆)

‥‥あ。今日の気付き。「(爆)って付ければ付けるほど(爆)じゃなくなる」の法則。ふしぎ発見!

さて。

爆といえば「湘南爆走族」ですよね。(‥‥え、違う? 違うの?)

せっかくなので、「湘爆あるある」をひとつ。

  • 映画化された湘南爆走族で主人公の「江口洋助」を演じた江口洋介さんは、本名が「江口洋介」。

え~~~~!? しょうなんだ~~~!(爆)

「愛と誠」の早乙女愛さんとか、役名をもらって芸名にするってのはわりとあるパターンなので、江口さんもそうなのかと思っちゃいますよね。でも、江口さんは本名なのだそうです。

「助」と「介」で漢字が違うので、同姓同名てか同音異字? 「俺のほうが先に『えぐちようすけ』だ!」ってのが持ちネタらしいです(爆)

ごちそうさまでした。。。。(爆)

お店の住所:燕市井土巻3-88

Twitter:@glaysoullove201

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。