セブンイレブン スープが決め手のとんこつ / 2分でできちゃうプレミアム! たかが1分、されど1分。

カップの豚骨ラーメンで一番好きなのが、セブン-イレブンのこれ。

スープが決め手のとんこつ・開封前(2017年1月購入)

セブンプレミアム「スープが決め手のとんこつ」。安いし、熱湯2分だから1分早くできるし。

「え? たった1分の差でしょ?」

いやいや、1分とはいえアレですよ、バカにできませんよ。別にバカにはしてないでしょうけど。

ここで問題です。1分あったら何ができるでしょ~~~~か?(SHOW by ショーバイ‥‥。古い)

「60まで数えられる!」

なるほど、1秒で1カウント、1分間で60回。実は、生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸数がそうらしいですよ。大人だと1分間で20回くらいだそう。

それになんと!? 驚くなかれ、地球は1分間で約1800キロメートル移動するのだそうですよ、太陽の周りを!

つまりアレだよ、オレたちも1分間で1800km移動してるってことよ、宇宙空間を!

青森から福岡まで1200kmくらいらしいから、それ以上の距離。沖縄までだと2000kmらしいのでそこまでは行けないけど、新潟・沖縄間が1700kmくらいなので、ほぼ同じ距離ですな。

新潟から沖縄まで移動できる時間。そう思うと、1分間の大切さが身に沁みます。(しみねーよ!)

ちなみにこの情報、1分間では調べきれませんでした(笑)。たかが1分、されど1分ですな。

スープが決め手のとんこつ・完成時

博多ラーメンや長浜ラーメンは細麺なので、カップ麺向きというか、インスタントでも違和感が少ない気がします。

白濁豚骨のスープも再現しやすいように思いますし、さらに、蓋についてる小袋の調味油(マー油)で、脂の美味さや香りまでも再現。

セブンイレブンのとんこつラーメンは、現代科学の申し子とも言えるかも?

「んなこたーない!」

あっ、タモリさん! さすが福岡出身、厳しいですね!

いや、ここはタモさんでなく、「トンでもねぇ~」にすべきだったか? とんこつだけに‥‥。

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 速く出来るって重要ですよね
    スパゲッティも速く出来ますよ
    普通10分くらいかかる茹で時間が3分です

    ある下処理をした極普通の太さ2mmのスパゲッティ乾麺
    湯を沸かして麺をいれて再沸騰に1分
    その後2分で茹で上がり
    後は好みのソースをかけて召し上がれ!

    ある下処理とは、乾麵を水に漬けるだけ!!
    麺に水が入り込むまで待ちです
    麺をつまみあげてコシが無くなっていればOK

    太さ2mmの乾麵なら今の時期で2時間待ちですが…

    こうやって作ると麺がムッチリしておいしいんですよー
    ただし、水の入れすぎや茹で過ぎでベショベショの麺は厳禁

    1. わ~、良いこと教えてもらいました。食い意地が張ってますので、
      スパゲティーなど、一秒でも速く茹で上がっていただきたいと心から願う者です。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。