柏崎市 花月食堂 焼肉定食(W盛) / (追記あり)復活を心待ちにしておりますぅ。

花月食堂、2017年6月から閉まってるとのことです。調べてみますと、「店主入院のため再開は未定」という情報が。

Σ(゚Д゚) ガーン!

この写真は、2017年の1月末のこと。

花月食堂の焼肉定食・W盛

焼肉定食、W盛(ダブルもり)。焼定の盛りについては、先回の記事・焼定ライス盛の巻をご覧ください。

「どんぶり飯」とはまさにこのことですが、肉もスゴい。

焼定W盛・肉のアップ

肉! ツヤツヤテリテリ! 迫力マウンテン!!

これは同僚が注文したやつで、「W盛を食べてくれ!」と結構な無理強いをして食べてもらいました(ひでーやつ)。

柏崎でお仕事だったので職人さんたちとみんなで行って、職人さんたちは普通盛りで、自分はいつものライス盛。肉はこんな。

花月食堂2017-01-25 010

W盛の焼肉と比べてみてください。ライス盛はご飯だけ大盛りなので、肉の量は普通盛りと同じです。

花月食堂に初めて行ったのは、10数年前かと思います。

その後、仕事で長期間柏崎に通った時期が2回ほどあって、深夜まで仕事が終わらず現場に泊まったりしたので、昼に夜に食べ歩いたのがとても懐かしい思い出。

ほんと盛りのいいお店が多くて、柏崎が大好きになりました。ちなみに、盛りの理由について最近とある説を聞きとても納得、ガッテン。ガテン系だけに。

そんな柏崎のお店の中でも、花月食堂は「リアル系」な盛りの良さ。

W盛の焼肉定食でも、いわゆるデカ盛りとは違います。「会いにいけるアイドル」ってのがありますが、それにならうなら「食べにいける大盛り」。

いや、違うか?

トレーニングジムで人工的に作られた筋肉でなく、肉体労働で自然に鍛えられた筋肉のような大盛り。

うん、そんな感じ。

う~~~~~、しかしショックだわ~。ぜひぜひお元気になって、営業再開していただきたいですぅ。復活を心待ちにしております。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

追記:2017年11月15日から昼営業のみ再開されるそうです! アンゴスチュラさんからコメントをいただきました。情報ありがとうございます!

追記その2:2018年4月時点では、夜も営業されているとのことです(アンゴスチュラさんのコメントより)。

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。