サッポロ 男梅サワー / サッポロビール×ノーベル製菓、男梅キャンデーとのコラボなサワー。

「サッポロ 男梅サワー」。

サッポロ男梅サワー (350ml)

呑んだこと、おありでしょうか? 私は、ちょくちょく呑んでしまいます。

とても好みの味でして、「お!イイじゃん!」と思ったもので。いい意味で「駄菓子っぽい」、どこかで飲んだ? 食べた? ような味。

なんだっけ、この味? ノーベル製菓の「男梅キャンデー」とのコラボ商品だそうですが‥‥。

ツイッターでつぶやいたら、「小梅によく似てる(笑)」と返信をいただいて、納得。ノーベル賞ものの発見です!(ノーベル製菓だ・け・に。か?)

ノーベル製菓とのコラボなのに、ロッテのキャンディ小梅ちゃーんな味。ってなんか不思議、ちょっと納得いかない。

ここはズバリ!! 「小梅ちゃんサワー」に改名するほうがいいと思います。でも、ロッテの商標に抵触するのかな? 触るよね? サワーるよね?! (^_^;)

「商標以前に、コラボ先を勝手に変えちゃイカンでしょ! 契約的にも商道徳的にも!!」

天の声からツッコミが。よーし仕方ない! これはもう呑むしかない! うんうん! 呑んで忘れよう!

そんな呑兵衛さんには、たくさん飲めるこちらがおすすめ。

男梅の酒 2017-02-28 003

「サッポロ 男梅の酒」。

こちらはロック・ソーダ割り・水割り・お湯割りなど、自分の好みにアレンジして楽しめます。720mlでアルコール分は15%。

どちらも「しょっぱい旨さ」を謳ってるのですが、その割には駄菓子チックな甘さで、いわばお子様向けの味。(いやいや、お子様は呑んじゃダメダメ! お酒は二十歳になってから!)

そして、「梅干エキス入り」を謳ってる割には、かなりエフェクトの効いた梅味。

なので、チグハグ感がある。‥‥と思うのは私だけでしょうか?

ええ、とても余計なお世話でした(汗)。空耳と思って、聞き流してください。空耳サワー。(ウメ~こと言えてな~い全然!)

なお、男梅サワーの商品情報ページによりますと、今年の3月にアルコール分9%の「超男梅サワー」ってのが発売されているようですが、こちらはまだ呑んだことないです。

また、2017年12月には冬季限定の「はちみつ男梅サワー」が出るようです。こちらはアルコール分3%で、「甘しょっぱい旨さ」だそう。

余計な心配せずとも、ずいぶん人気あるみたいです。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。