新潟市西蒲区 岩室温泉 ゆもとや / 呑んだあと 浴衣で深夜の 〆ラーメン(五七五)。

某新年会での宿泊先だった、「岩室温泉 ゆもとや 」。

岩室温泉ゆもとやの外観(2017年1月)

久しぶりにゆっくりゆったり温泉に浸かって、デラックス。

‥‥あ!? デラックスではございません。リラックス、でした。(おまいさんに必要なのはデトックスでは?)

豪華なお料理もたくさんいただき、堪能しました。にも関わらず、夜中になると「♪食べたくなるなるラーメン」(語呂、悪し)。

あるよね、そういうことって。あるよね?

(ある! ある!)

温泉あるあるな、「浴衣でラーメン」。ゆもとやには、そんな欲望に答えるべく(?)用意された館内施設がございます。

その名も、「お好み処 花のれん」。

遅い時間までやってる、カウンターだけのお店です。店名は今調べました、覚えてなくて(汗)。

でも、ちゃんとラーメンの写真は残ってた。自分を褒めたい、褒めてあげたい!!

ゆもとや館内・花のれんのラーメン

オール与党・オール野党って言葉がありますが、それ風に言えば「オール業務用」。

でも! 呑んだ後の一杯・深夜の〆ラーメンは、それでオーケー!

つかむしろ、オール業務用をこそお願いしたい! このシチュエーションで凝ったラーメン出されても困りますもの。「リンダ、困っちゃう♪」ですもの。

ちなみに、「お酒を呑んだ後って、なぜラーメンが食べたくなるのか?」

これには生理的な理由があって、‥‥って以前にも書きましたね(健忘症)。そちらをご覧ください。

4つほどありますが、いずれも「体が求めるからしょうがない」という‥‥。呑兵衛の言い訳。左党の主張、オール左党 (^_^;)

なかなかレアな、温泉旅館のラーメン情報をお送りしました。果たしてニーズがあるのか不明ですが‥‥。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市西蒲区岩室温泉91-1(岩室温泉ゆもとや館内)

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。