三条市 あいでん本成寺店 カツ丼&焼そば / 独特すぎる、おれんちルール。

えっと、今年の1月に食べたのを書いてます (^_^;)

およそ10ヶ月のタイムラグ。一時、半年まで縮まったのですが、また拡大。

しかし、食べた物については、まるで昨日のことのように思い出せるみたいです。特殊能力。「みんな!エスパーだよ!」だにぃ~?!(河内弁 三河弁のつもり)

この日は、地元のスーパー「あいでん」のお弁当。

自称・あいでんっ子ですので、よくいただくのですが、あいでん弁当のいいとこは、安さ! なにせ安い!

あいでんの焼そばとカツ丼

焼そば150円に、カツ丼250円!

なのに自家製!(自店製?) そこはローカルなスーパーならではかも。

あいでんのカツ丼(開封後)

お味のほうは、‥‥普通です (^_^;) 

カツ丼だけにしとけばいいのに、焼そばがあるとついつい手が伸びてしまう出来心。焼きそばは南店の記事にも登場してますね。

ちなみに、「ソース焼きそばと白飯」の組み合わせって、ネタにされることが多いですよね。炭水化物祭りだし。

でも、我が家ではこれが普通で、子供の頃から白飯の上に焼きそばをかけて食べていました。カレーライスのように。

それが「独特すぎる、おれんちルール」で、ちょっと恥ずかしいことに気がついたのは、実は結婚してから。

なので、今はあまりやらなくなりましたが、三つ子の魂なんとやらで、「白米のおかずとしてのソース焼きそば」はまったく苦にならない。というか、むしろ好き。♪すきすきすきすきすきっすき、一休さん。

焼きそばパンはアリなのに、焼きそばライスはナシ。‥‥不思議なような、不思議でないような。

おれんちルールには、他に「クリームシチューをカレーみたいにご飯にかけて食べる」ってのもあります。

あ、ひょっとしてドン引き? 浜辺の貝まで拾えそう? いや~ん、そんなザワつかないで♪ じゃあシチュー・オン・ザ・ライスの話はまたの機会に。

でも、おれんちルールってきっとどの家にもありますよね、一つや二つは?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西四日町4丁目16-29

追記:シチューの話、母ちゃん唐揚げの記事に書いてたのをすっかり忘れてました‥‥。産経ニュースの記事もどうぞ → クリームシチュー「ご飯にかける?わける?」全国調査で「かけ」派が健闘した地域は?

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 我が家も
    あの濃い味焼きそばには
    ご飯 欠かせません!
    ほっとします!

    なんですが
    ご飯の代わりに
    うどんも これまた
    有り! ですぜ!

    1. あ、
      えっと
      袋のうどんを
      焼きそばに入れて
      炒めます!

      コレも
      ほっとします!

      1. 「そばめし」ってヘンテコなのが流行ったことがありましたが、焼きうどんと、焼そばの融合ですか?!・・・想像してみますと・・・きっと旨そうです!(^^)

    2. 焼そばと、うどんの組合せ・・・想像してみたら、、、ちょっと良いかも知れません! 今度、試してみたいです。(^^)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。