長岡市 にぼし中華 廣はし あっさりそば / 濃厚だけでなく、あっさりも、あっさり(あったり)しますのよ。

11月の「新潟WEEK! グルメランキング2017」でも、推薦させていただいたお店のひとつ。長岡市 長生橋たもとの「にぼし中華 廣はし」。

廣はし あっさり2017-02-24 003

メニュー構成は、基本的に「濃厚にぼしそば」「中華そば」「あっさりそば」の3本柱に、「つけ麺」もあります。(じゃー、4本柱でないんかい?)

先回は、お店一押しと思われる「濃厚にぼしそば」をいただき、えらく感動しましたが、今回は「あっさりそば」の方をいただいてみました。

濃厚だけでなく、あっさりも、あっさりします!・・・いえ、あったりします!のよ。

廣はし あっさり2017-02-24 005

(2017年の2月の時点)麺は濃厚にぼしそばと同じっぽいですが、スープは醤油な飴色で、トッピングも濃厚は三つ葉でしたが、あっさりはネギ。濃厚のキクラゲが、あっさりでは海苔になっています。チャーシューとメンマは同じっぽかったです。

魚介系のスープと、白濁した動物系のスープを合わせて作る所謂Wスープを活かして、魚介系だけが「あっさり」で、濃厚の方は白濁系の方をメインに使ってるようです。と言うことは、3本柱の「中華そば」ってのは、半々的な感じなのだと想像できます。

その後、4月に行って「中華そば」もいただきましたが、一緒に行った者が食べた「濃厚にぼしそば」を少しいただいた時には、麺も違ってて驚きました。濃厚にぼしそばの方が、少し太麺になっていたのです。

いずれにせよ、2017年になって3種食べ比べをするほど、お気に入りのお店になってることは間違いありません。

結論としては、「濃厚にぼしそばの方が好き~♪」・・・気になる中華そばとの比較は2ヶ月後くらいにまたお会いしましょう。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。