長岡市 にぼし中華 廣はし あっさりそば / 先発三本柱食べ比べ、アッサリもアッタリしますのよの巻。

長生橋たもとの、「にぼし中華 廣はし」。2回目の登場です。

にぼし中華廣はしの外観(2017年2月)

先回はお店のイチ押しと思われる濃厚にぼしそばを食べてえらく感動しましたが、廣はしは濃厚だけではありません。あっさりもあっさりします、いえ、あったりします! のよ!

メニュー構成は、「濃厚にぼしそば」「中華そば」「あっさりそば」の三本柱が基本なのです。あと「つけ麺」もあります。(じゃー四本柱では?)

今回は、あっさりそばをいただいてみました。2017年2月の訪問となっております。

にぼし中華廣はしのあっさりそば

麺は、濃厚にぼしそばと同じっぽい? スープは、動物系で白濁ドロドロな濃厚に対し、あっさりは魚介系で醤油の飴色サラサラ。

トッピングは、濃厚は三つ葉にキクラゲでしたが、あっさりはネギに海苔となってます。チャーシューとメンマはたぶん共通?

自分の結論としては、「濃厚にぼしそばのほうが好き~♪」となりました。

先発ラーメン三本柱、残るは中華そばですが、あっさりが魚介系メインのスープで、濃厚が動物系メインのスープということは、中華そばはおそらく中間・半々的な感じで、動物系と魚介系のいわゆるWスープなのだろうと想像できます。

で、この後4月にまた行って、「中華そば」をいただくことになるのですが、それはまた別の話(森本レオボイス)。

というわけで、3種食べ比べを実行するほどお気に入りのお店になってる廣はしでした。実は、「新潟WEEK! グルメランキング2017」でも推薦させてもらいました。

なお、中華そば回はたぶん二ヶ月後くらいになるかと思います。お楽しみに♪(2018年3月追記:こちらです → 廣はしの中華そば

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。