燕市 大むら支店 大盛中華大脂 / やっちゃえ背脂! そこんとこヨロシク!

燕の国の「背脂隠れ里」こと、大むら支店。

大むら支店・北側入口上の看板(2017年2月)

そこは昔ながらの住宅街。大むら支店へ到達するには、不安になるくらい細い小路を進まねばならぬ。

しかし、たどり着ければそこはパ~ラダイス。ちゃんと駐車場もあるし‥‥

大むら支店・東側角の看板

“E.YAZAWA” の看板もありますゼ!(笑) 「永ちゃんが好き過ぎる店主」です、そこんとこヨロシク! やっちゃえ背脂!

てなわけで「大盛中華」の大脂です(大むら支店は「脂」の字なのです)。

大むら支店の大盛中華(大脂)

ナルトが可愛いんだってばよー!(隠れ里だけに‥‥)

かなり柔らかめに茹でられる太麺は「ふわ♪」とした感じで、うどんっぽいところがとても個性的。ゲンコツの旨味と煮干しの香りを、醤油の香ばしさが引き締めるスープ。

大盛中華は普通盛りと同じドンブリなので、「ぐっつら感」と言いますか、「むっつら感」と言いますか、標準語に訳せば満腹感? 山盛り感?

それに盛りアガりつつ、高揚しつつ、背脂の海を食べ進めます。そう、オホーツク海を進む流氷砕氷船のごとく。

ところで私、「大むら支店とライオン食堂って似てませんか?」説をずっと唱えてきたのですが、ライオン食堂は惜しまれつつも閉店となり、真相は分からずじまい。

こうなっては、大むら支店でライオンロスを埋めるしかありませんね。

「‥‥え? こないだは分水中華亭があるじゃないかって言ってたじゃん、言ってたじゃん!」

なお、同じ大むらでも「大むら支店」と「大むら本店」ではかなり違いますので、別物と思っていただくのがよいかと思います。老婆心。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市秋葉町1丁目5-14

あ、そういえば! 背脂の系譜を更新しておりました!(わざとらしい) よろしければそちらもご覧ください。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. いつもお世話になっております。
    確かに大むら様は本店と支店では味が違いますよね。
    どちらも店舗を構えて長くなりますから、もう本店とか支店という表示は要らないのかもしれませんね。
    割と実家から近くに大むら支店が近くにあるのですが、あの狭い道を通り、小さな駐車場に停める事を思うとつい足が遠退いてしまいます。
    背脂ラーメン譜系改訂版、見ているだけで楽しくなりますね。

    1. 今回も貴重な情報をいただき、お陰様でバージョンアップできました。ありがとうございました。
      今後共、何か新しい情報などありましたら教えてくださいませませ。\(^o^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。