明治 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味 / 2017年、まさかの東日本販売終了に泣いた。

明治の銘菓? 名菓? カール。

大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味

ノーマルのじゃなくて、堅焼き仕立てを謳う「大人の贅沢カール」ですけど。

私がこれを買ったのが2017年2月で、例のニュースが世間を揺るがしたのが5月。購入時点では、まさかカールが東日本で販売終了になるとは思いもせず‥‥。

しかも、「カレーあじ」は西日本でも終了だそうです! 継続は、「チーズあじ」と「うすあじ」オンリーで、カールのブランドサイトを見ても二つだけ! 「大人の贅沢カール」も終了!!

実は、全面的な販売中止も検討されたのだそうですが、明治製菓を代表する歴史ある商品ということで、地域と品目を絞って継続となったようです。生産工場も四国だけになるそうです。

ショックですわなー。軽いショック、カールだけに‥‥。ってことはなく、重いショック。失ってから大切さに気付く。後悔先に立たず、痛風床に立てず(自虐)。

でもまー、味が2種類だけになったとはいえ、西日本に行けば買えるし、新潟にいてもネットで買えるわけだから、そこまでシリアルにならなくても、いえ、シリアスにならなくてもいいのかもしれません。

ちなみに、子供の頃は断然カレーあじ(カレーがけ)が好きで、大人になってからはチーズあじを買うことが多かったです。うすあじは「アウトオブ眼中」だったけど(死語)、今となっては貴重。

この大人の贅沢カールは熟旨炙りカレー味ですが、濃厚炙りチーズ味もあって、さらに濃旨炙り海老味というのもあったみたいです。

肝心のお味のほうですが、お味は、お味は‥‥。

普通のカールのほうが、好きだぁぁあああ~!(胃袋の中心で、愛をさけぶ)

大人の贅沢カールって、今にして思えば記念販売的な意味合いもあったのかもですね、「最後だからプレミアム」ってことで。今年の流行語大賞的に言えば「忖度」して? 

まー、それは勝手な想像で、実際は販売回復のために色々工夫した結果生まれた商品ということなんでしょうけど、とにかく今年がスナック業界激震の年だったのは確かですよね~。ポテチもジャガイモ不作で一時店頭から消えたし。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。