明治 大人の贅沢 カール 熟旨炙りカレー味 / まさかの東日本発売中止に泣いた2017年。

2017年の9月以降、東日本での販売が中止された銘菓(って言っていいのかな?意味違ってくるかな?)明治 カール。

そんなニュースが世間を揺るがしたのは、2017年5月の発表時でしたので、私がいただいたのは、2月。そんなことがあるとはつゆ知らず・・・ノーマルでなく「大人の贅沢 カール 熟旨炙りカレー味」でした。

全面的に販売中止も検討されたそうですが、最終的に四国の生産工場だけ残して東日本の販売をやめたそうですね。そもそも、西日本の方が売れていたらしいです。

まー、ショックですわなー。売上は減っていたみたいですけど、まさか販売中止とは・・・しかも、カレー味は無くなったんだそうです!!

軽くショック・・・カールくショック!・・・どころではなく、重い衝撃でした。

大人の贅沢カール 堅焼き2017-02-24 006

今から思えば、この「大人の贅沢 カール 熟旨炙りカレー味」ってのは、最後のプレミアムな記念販売的な意味合いもあったのかもですね。あ、今年の流行語大賞的に言えば、『忖度』があったのかも知れません。(勝手な想像)

肝心のお味の方は?・・・「ノーマルの方が、好きだぁぁあああ~!」

胃袋の中心で、愛をさけぶ・・・ですか?!(^_^;)

「失ってから、その大切さに気づく」 後悔、先に立たず・・・痛風、床に立てず・・・ッスねぇ~。(自然体で、自虐を挟めつつ・・・)

まー、チーズ味とうすあじだけですが、ネットでも買えるし、西日本に行けばあるのですから、そんなにシリアルにならなくても・・・違った、シリアスにならなくても良いでしょうが、今年はポテチが原材料のジャガイモの不作で店頭から一時消える事件などもあり、スナック業界は激震の年でしたね。

ちなみに、カールは、子供の頃は断然、カレー味が好きでしたが、大人になってからはチーズ味を買うことの方が多かったです。うすあじは「アウト オブ 眼中(死語?)」でしたが、今となっては貴重。

ごちそうさまでした。。。

明治 カールの公式HP「カール おらが村」

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。