三条市 味方屋 中華そば / 味方屋カムバック戦 2階級制覇!

2015年の年末に惜しまれつつ閉店した、三条市の名店「味方屋」さんが、一年後、、、2016年の年末に奇跡の復活!!

三条 味方屋 復活2017-03-03 002

(ヤッター! おめでとうございます!)

若めのパートさんをお願いして、お店を回す方法にしたようです。(回すって、、お店をグルグル回転させてるわけではないよ。)

スポーツ新聞の一面を飾りそうなタイトルを付けるなら、さながら、「味方屋カムバック戦 2階級制覇!」とか?

2016年の年末のビッグニュース! 私は2017年の3月に参戦して参りました。(煽ってる割に、遅せーよ! スロースターターでスンマセン。)

結果・・・祝!AJ復活!(味方屋の通称=AJ。)

三条 味方屋 復活2017-03-03 003

三条 味方屋 復活2017-03-03 006

閉店前の写真と比べてみますと↓

三条市 味方屋 中華そば 大盛り

閉店時は意図的に入れてる訳ではないと思いますが、背脂が少し浮いてましたが、たぶん、背脂浮きの方がイレギュラーだったと思われます。

つまり、背脂浮かない方が、もともとの標準AJ仕様だったように思います。

「そこはかとなく美味い。」と言うと語弊があるかも知れませんが、派手なメイクを凝らした上辺だけ濃厚なラーメンより、毎日でも食べられるような優しい味のラーメンってのはありそうで、なかなか無い。作れそうで作れない。お客さんとの信頼を築き、長い年月をかけて出来上がったものには敵わない。

「日常の中のラーメン」とでも言えば良いのでしょうか? その土地や風土、生活に根付いたラーメン・・・それこそ、私は理想的なラーメンなんです。

そういう意味でも、愛されてたお店の大復活劇に、拍手喝采!これからも無理せず、末永く続けていただけると嬉しいです。

三条 味方屋 復活2017-03-03 010

毎月?2日間限定で「ワンコイン 味方屋セール」って言う、人気メニューの「カレーラーメン」「中華ラーメン」を500円でいただけるサービスってのもやっている(やっていた?現在も続けてるのかは不明)ようでした。ちなみに、2017年の3月開催日は、4日・5日でした。(そんな過ぎ去った情報・・・いる?)

最近は、メニューも閉店前と同じくらいに復活してるようです。久しぶりにカレーカラーメンも食べに行きたいなぁ~。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市西裏館1-1-48

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。