三条市 味方屋 中華そば / AJ、カムバック戦に勝利! 2階級制覇!

2015年の年末に惜しまれつつも店じまいした、「味方屋」

‥‥そして一年後、2016年に奇跡の復活!!

味方屋の外観(2017年3月)

福楽の記事でもちょっと書きましたが、ヤッター! おめでとうございます!

年末に飛び込んできたビッグニュース、スポーツ新聞の一面を飾ってもおかしくない! 「味方屋 カムバック戦に勝利 2階級制覇!」とか?

若めのパートさんを雇ってお店を回すことにしたようです。もちろん、建物をグルグルとジャイアントスイングさせるわけではありませんよ。

というわけで、さっそく私も参戦してまいりました。そう、2017年の3月に。

「煽ったわりに遅せーな!」

スロースターターでスンマセン。「中華そば」です。

味方屋(復活後)の中華そば

具はチャーシュー3枚、ナルト、メンマ、ワカメ、ネギ

結果‥‥、祝・AJ復活!!(AJ = 野球選手ではなく、味方屋の意)

閉店前にいただいたのと違い背脂は浮いてませんが、こちらがAJの標準仕様のはず。

閉店前のと比べてみましょう。

味方屋(店じまい時)の中華そば

閉店前にいただいた中華そば(大盛り)の図

こちらの背脂もたぶんイレギュラーというか、意図的に入れたわけではないのだろうと思われます。

味方屋の中華そばは、そこはかとなく美味い。

と言うと語弊があるってか、ほめてるように聞こえないかもしれませんが、毎日でも食べることができそうな、優しい味のラーメンなのです。

ありそうでなかなか無いし、作れそうで作れない。「日常の中のラーメン」とでも言えばいいのでしょうか、その土地の風土や生活に根ざしたラーメン。‥‥私にとっての理想的なラーメンなんです。

派手なメイクを凝らした、上辺だけ濃厚なラーメンは、お客さんとの信頼関係を築き、長い年月をかけてでき上がったものには敵わない。そういう意味でも今回の大復活劇に拍手喝采したい!

これからも無理せず、末永く続けていただけると嬉しいです。

なお、再開後の味方屋では「ワンコインセール」ってのをやってるようでした。

ワンコインセールの貼り紙

訪問時の開催日は4日と5日でした。手書きな部分から察するに、毎月二日間限定なのかも?

現在も続けてるのかは不明ですが、カレーラーメンと中華ラーメン(中華そばのことね)が、各500円でいただける。ありがたいですよね。

メニューの数も、最近は閉店前と同じくらいに復活してるようです。カレーラーメン、久しぶりに食べたいなぁ~。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市西裏館1-1-48

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。