三条市 レインボーカフェ ムール貝のガーリック塩焼きそば / インスタ映えには、貝殻が重要。

三条の第一産業道路沿い、りとるたうん内にある「レインボーカフェ」。

レインボーカフェの外観(2017年3月)

「りとるたうん」がピンとこない方には、旧「ラブラブシティ」で伝わりますでしょうか。やっぱ、ラブラブシティのほうがインパクトありますねぇ~。名前、変えない方がよかったかも? (^_^;)

この日(2017年3月)は、「ロケットピンク」でのライブのリハが終わってから、遅めのランチ。歩いて行ける距離ですからね。

いただいたのは、これ。

インスタ映えする焼きそば

「ムール貝のガーリック塩焼きそば」、800円也。

ムール貝とか水菜とか、一見するとシャレオツなパスタっぽいですが、実は焼きそば。「インスタ映えする焼きそば」です。

冒頭の写真で分かる通り、「ラーメン」の赤いノボリが立ってて、なんか店名とミスマッチですが、背脂系のラーメンも出してるようで、それと共通の中華麺なのかもしれません。

三条には「塩やきそば」を出すお店が意外と多いので、うまいこと盛り上げれば「塩焼きそばの町・三条」みたいな地域おこしも可能なのではと思います。

もう一品。

インスタ映えするモツ炒め

「焼きモツ塩炒め」、580円也。

こちらも塩味で野菜たっぷり、ヘルシーな感じ。今風な、インスタ映えするモツ焼き。ちなみにこの頃はインスタしてませんでしたけど、最近スマホを変えてカメラが良くなったので、始めました。

お洒落なルックスの創作料理が得意なお店のようですが、レインボーカフェの公式サイトによりますと、

パスタ、ピザ、スイーツ、ラーメンなどなんでもアリ!アリすぎ食の総合商社⁉レインボーカフェですっ!!

とのことです。

スイーツ食べ放題とかもやってるみたいで、インスタ女子にウケそうですよね。カクテルなどアルコールの提供もあるので、夜は「インスタ映えする料理でちょっと一杯」なんてのもよさげです。

カフェなんて滅多に入りませんので(似合わないから)、ちょっと新鮮でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2-2-58(りとるたうん内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。