三条市 レインボーカフェ ムール貝のガーリック塩焼きそば / インスタ映えする塩焼きそば。

三条市の「りとるたうん」内にある「レインボー カフェ」。

「りとるたうん」でピンっとこない方には・・・旧「ラブラブシティ」で伝わりますでしょうか?

やっぱ、ラブラブシティの方がインパクトありますねぇ~。名前変えない方が良かったのでは?!(^_^;)

三条 レインボーカフェ2017-03-11 012

赤いラーメンのノボリが目印?!  なんか、カフェと、このノボリがミスマッチ。

この日(2017年3月)は、三条のライブハウス「ロケットピンク」でライブ出演の日でしたので、リハが終わってからの遅めのランチでした。歩いて行けますからね。

三条 レインボーカフェ2017-03-11 005

インスタ映えする塩焼きそば。

ムール貝のガーリック塩焼きそば 800円(レインボーカフェさんの公式HP調べました、きっとこのメニュー名で良かったと思います。)

見た目はパスタっぽいですね。ムール貝の影響が大きいです。でも「塩やきそば」なんです。背脂系のラーメンも出してるようですので、麺は共通の中華麺なのかも知れません。

見た目がお洒落で洋風な創作料理のようなのが得意なカフェのようです。お酒の提供もあって、夜は洋風な創作料理でちょっと一杯なんてのも良さそうです。

意外と、三条は「塩やきそば」を提供してるお店が多く、うまいこと皆で盛り上げれば「塩焼きそばの町」みたいなアウトプットも、できるような気がします。

三条 レインボーカフェ2017-03-11 011

インスタ映えするモツ焼き。

もう一品は、もつ焼き。こちらも塩味で野菜たっぷりなので、ヘルシーな感じ。今風に言えば「インスタ映えする・・・」ってやつでしょうか?(いえ、やつでなく、もつです!)

この頃は、インスタしてませんでしたけど。(最近、スマフォ変えてカメラが良くなったのでインスタ始めました。)

カフェなんて似合わないから滅多に入りませんので、ちょっと新鮮でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2-2-58 りとるたうん

レインボーカフェ公式HPはコチラ

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。