長岡市 らーめん円満 煮干醤油らーめん / 今年も一年、円満に過ごしたいものですね。

大島小学校そばの、「らーめん 円満」です。

らーめん円満の外観(2017年3月)

訪問日は2017年3月となっております。

先回は「塩らーめん」をいただいたので、今回はコレを選択。

らーめん円満の「煮干醤油らーめん」

「煮干醤油らーめん」です。移転前の醤油らーめんが好きだったので、期待ワクワク。

ちなみに、移転前にいただいたのはこちら(旧ブログ・2011年1月11日の記事より)。

現店舗に移転する前の醤油らーめん

旧店舗でいただたいた醤油らーめんの図

記憶違いかもですが、麺が以前より太くなってるような気がします。醤油もマイルドになった感じで、全体にふわっとなった印象でした。

複雑な旨味の広がりって言うのでしょうか? 年月が経過して、貫禄と言いますか、自信と言いますか、そういうものが伝わってくる感じ?

でも実は、正直に申し上げますと、以前の醤油らーめんのほうが好みだったりします。

「‥‥そこは円満にまとめなさいよ、円満に」

(^_^;)

いや、比べるとより自分好みってことですからね、あくまでも。現在の煮干醤油らーめんのほうが口に合うという方もいらっしゃるでしょうし、人それぞれですよね。

一緒に行った者は、こちらをチョイッス。

らーめん円満の「つけめん」

麺のアップ・具は麺にのるタイプ

「つけめん」です。

麺がツヤツヤで、なかなか美味しそうでした。隣の芝生は青く見えると言いますが、隣のつけ麺は輝いて見えるものですねぇ~。

店主が事故に遭って入院されたのはこの後のことで、8月にめでたく復帰となりましたが、その後まだ伺えていないので、今年はいよいよ「みそらーめん」を食べてみたいです。楽しみにしております。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市大島新町3甲1198

Facebookページ:円満

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。