燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい!

「九州ラーメン きんしゃい亭」。

きんしゃい亭県央店の外観(2017年3月)

県央店はダムズ県央店の敷地内。ダム・ダム・ダムズ♪

いつもの「A定食」です。平日ランチタイム限定のお値打ちメニュー。

きんしゃい亭県央店のA定食

もうええて、えーって! A定食ばっかで、もうえーてぇー!!

‥‥えー、ゴホン。ラーメンです。

A定食のラーメン

脂多め・麺かため(だったと思います)。細やかに対応してくれます。

温野菜。

A定食の温野菜

チャーシューと青ネギも乗ってて、お得度高め。

ご記憶でしょうか、「きんしゃい亭A定食の定理」。そう、A定食=とんこつラーメン+温野菜+ザーサイ+半ライス、が成り立つのでしたね。

この 温vegitable を tonkotsuラーメン に on すれば‥‥

A定食で自作した野菜ラーメン

Do It Yourself で「野菜ラーメン」に返信!

「こちらこそ、お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします」

いや、返信でなく、変身じゃ!

このA定マジックで、今年のセンター試験もバッチリ!(何の科目やねん!) 受験生の皆さま、がんばってください!

でもって、ライス。

A定食の半ライス

デフォでごま塩がかかってきます。

お米は、やはりコシヒカリでしょうか? それとも、九州ラーメンのお店だし、お米も九州産のヒノヒカリとか?

そういうとこは誤魔化せませんよ、ごまだけに‥‥。白黒つけなきゃいけませんね (^_^;)

そして、ザーサイ。

A定食のザーサイ

これが意外といい仕事をしていたりします。さーさー、ザーサイ食べんサイ、食べんさい。

ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい!

きんしゃい亭県央店の看板「ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい」

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-16

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ユキヒロック様、今年もよろしくお願い致します。

    きんしゃい亭さんといえば、県内の九州ラーメンにおけるパイオニア的存在ですよね。

    最初に古町で1号店を出店された時には、あの白濁した豚骨スープがなかなか受け入れてもらえず、かなりご苦労をされたようです。

    当時は麺の替え玉という食べ方を知るお客さんもほとんどおらず、注文する人は滅多にいなかったみたいですね。

    私も替え玉を注文するタイミングが解らずに、1度最初の麺を食べ終えてから注文したら、スープがぬるくなるからもっと早めに注文して!って、女将さんに怒られた事がありましたのを憶えています(笑)

    1. 本年もよろしくお願い致します。(^^)/
      博多風の豚骨ラーメンってのは、ほんと今でこそですけど、
      ちょっと前まで食べ方など知らなかったですよね。
      きんしゃい亭の功績は大きいですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。