燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい!

「九州ラーメン きんしゃい亭」。

きんしゃい亭県央店の外観(2017年3月)

県央店はダムズ県央店の敷地内。ダム・ダム・ダムズ♪

いつもの「A定食」です。平日ランチタイム限定のお値打ちメニュー。

きんしゃい亭県央店のA定食

もうええて、えーって! A定食ばっかで、もうえーてぇー!!

‥‥えー、ゴホン。ラーメンです。

A定食のラーメン

脂多め・麺かため(だったと思います)。細やかに対応してくれます。

温野菜。

A定食の温野菜

チャーシューと青ネギも乗ってて、お得度高め。

ご記憶でしょうか、「きんしゃい亭A定食の定理」。そう、A定食=とんこつラーメン+温野菜+ザーサイ+半ライス、が成り立つのでしたね。

この 温vegitable を tonkotsuラーメン に on すれば‥‥

A定食で自作した野菜ラーメン

Do It Yourself で「野菜ラーメン」に返信!

「こちらこそ、お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします」

いや、返信でなく、変身じゃ!

このA定マジックで、今年のセンター試験もバッチリ!(何の科目やねん!) 受験生の皆さま、がんばってください!

でもって、ライス。

A定食の半ライス

デフォでごま塩がかかってきます。

お米は、やはりコシヒカリでしょうか? それとも、九州ラーメンのお店だし、お米も九州産のヒノヒカリとか?

そういうとこは誤魔化せませんよ、ごまだけに‥‥。白黒つけなきゃいけませんね (^_^;)

そして、ザーサイ。

A定食のザーサイ

これが意外といい仕事をしていたりします。さーさー、ザーサイ食べんサイ、食べんさい。

ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい!

きんしゃい亭県央店の看板「ほんなこつ ようきんしゃって うれしかばい」

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店敷地内。正しくは燕市燕6180-1ですが、マップ検索でヒットしないようです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ユキヒロック様、今年もよろしくお願い致します。

    きんしゃい亭さんといえば、県内の九州ラーメンにおけるパイオニア的存在ですよね。

    最初に古町で1号店を出店された時には、あの白濁した豚骨スープがなかなか受け入れてもらえず、かなりご苦労をされたようです。

    当時は麺の替え玉という食べ方を知るお客さんもほとんどおらず、注文する人は滅多にいなかったみたいですね。

    私も替え玉を注文するタイミングが解らずに、1度最初の麺を食べ終えてから注文したら、スープがぬるくなるからもっと早めに注文して!って、女将さんに怒られた事がありましたのを憶えています(笑)

    1. 本年もよろしくお願い致します。(^^)/
      博多風の豚骨ラーメンってのは、ほんと今でこそですけど、
      ちょっと前まで食べ方など知らなかったですよね。
      きんしゃい亭の功績は大きいですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。