新潟市西区 らーめん 八起(やおき) 魚介豚骨らーめん / 外壁が、シュワルツネッガーな件。

今回は隣の「吉風(きっぷう)新大前店」に行こうと思ったのですが、ちょうど昼休憩に入るところのようでお断りされました。・・・またもや「八起」の方へ。八起の方は通し営業のようです。開いてて良かった♪

両店ともに、だるまや系からの独立だったと思いますので、「吉風」は・・・やはり「吉相」な感じなのかなぁ~と思いつつ、またの機会にお預け。くじけません、7回転んでも8回起きればいいんです。七転び八起です。

らーめんや 八起2017-03-19 008

だるまや~な感じで、背脂ですがさっぱりしたモヤシがたっぷりで、相殺されるからカロリーゼロ?・・・な、訳な~~~~い!

新潟大学の五十嵐キャンパスが近くなので盛りも良く、大盛り10円・特盛り30円増しと、とても良心的な価格設定。

ちなみに、だるまやの画像も貼っておきます。

だるまや 女池店の画像

だるまや女池店の、だるまラーメンの図。

ね、、、似てますでしょう? 糸唐辛子の有無の違いくらい?

もう少し大学の近くに「万人家」があるので、結構な、だるまや系の草刈正雄・・・いえ、草刈り場と化してますね。

刈ってるのは、草と言うか、、、モヤシか?(笑)

らーめんや 八起2017-03-19 010

そしてやはり、なんど見ても外壁の茶色のスプレーのカモフラージュ?が気になる、気になる木。

らーめんや 八起2017-03-19 011

コマンドーな感じ。 シュワちゃんの「コマンドー」って映画(←youtubeの予告編動画へ)・・・こんな感じじゃなかったでしたっけ?(笑)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区坂井砂山3-11-14

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。