燕市 麺食堂なるとや 県央店 らーめん / 普通の(じゃなかった)ラブ・ソング。

ダム・ダム・ダムズのテナントな、「麺食堂なるとや 県央店」。

麺食堂なるとや県央店の入口(2017年3月)

キャラの名前は「NARUTOMAN」だそうです。

ダムズの建物内にありますが、なるとやには風除室と言いますかエントランスから入れます。

ガッツリ二郎系の漢麺(おとこめん)にしようか迷ったのですが、「デブにだって‥‥‥食欲がない時ぐらい‥‥ある‥‥」(by キバヤシ from MMR)。

ということで「らーめん」をチョイス。醤油味の普通のです。

なるとや県央店の「らーめん」

「てかおめぇ、これ大盛りじゃねーのかーーー! ぜったい普通のじゃなくて大盛りだっぺ!」(by たくみ from カミナリ)

訂正します。「デブには‥‥‥食欲がない時は‥‥あまりない‥‥」で、よかったでしょうか? てか、食券機の前で迷ってる時点で食欲あるよね (^_^;)

海老油かな? 香ばしい魚介の香りがします。麺は細麺で、ヌルっとした食感。背脂王国・燕においては珍しいタイプで、その意味でも普通じゃないかもですね。

なるとやは弥彦の「たかみち」のグループですが、本家のたかみちが2017年の秋くらいからずっと閉まってて心配だったのです。

でも暮に復活・再開して一安心、安堵アンド安堵。あの「潮らーめん」、また食べれますね。嬉しかったです。まだ行けてないけど‥‥。

(2019年6月追記:行ってきました → たかみちの潮らーめん&ミニ辛子豚丼

たかみちのサイドメニューのカレーライスはなるとや県央店にもあって、普通のと「王様のカレーライス」ってのがあります。

王様のほうがとても気になっているのですが、たしか千円くらいだったかな? 庶民には手が届かないお値段なので、まだ食べたことがないのです。

「でもおめぇ、体格だけは王様みたいだなぁーーー!」(by たくみ from カミナリ Part2)

普通のカレーライスは食べれそうな値段なので、今度試してみたいと思います。

(2020年4月追記:試してきました → なるとやのカレーライス

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. たかみち、美味しいですよね~!
    閉まってたの、知りませんでした。

    系列のお店がそんなところにあったとは!!
    きんしゃい亭とロッヂのあるところですよね?
    今度行ってみます♪

    ダムズは、ラブ・ラブ・ダムズ♪だと思ってました(^^;)

    1. たかみち系は、R116沿いの旧・西川町の「福麺」もあります。味噌推しのお店です。

      ダムズは、ラブ・ラブ・ダムズ♪・・・そうですよね。
      ダムダムじゃ意味がないものですものね。。。全く疑問にも思わず勘違いしてました。(^_^;)

      あらいやだ♪(市原悦子のモノマネで)(*´ω`*)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。