燕市 麺食堂なるとや 県央店 らーめん / 弥彦のたかみち、復活しててよかったですね。

♪ダム・ダム・ダムズのテナントな、「麺食堂なるとや 県央店」。

麺食堂なるとや県央店の入口(2017年3月)

キャラの名前は “NARUTOMAN” だそう。

ダムズの建物内にありますが、なるとやには風除室と言いますかエントランスから入れます。

ガッツリ二郎系の漢麺(おとこめん)にしようか迷ったのですが、「デブにだって‥‥‥食欲がない時ぐらい‥‥ある‥‥」(by キバヤシ from MMR)。

ということで、普通の醤油味の「らーめん」。

なるとや県央店の「らーめん」

「てかおめぇ、これ大盛りじゃねーのかーーー! ぜったい普通のじゃなくて大盛りだっぺ!」(by たくみ from カミナリ)

訂正します。「デブには‥‥‥食欲がない時は‥‥あまりない‥‥」で、よかったでしょうか? てか、食券機の前で迷ってる時点で食欲あるよね (^_^;)

海老油かな? 香ばしい魚介の香りがします。麺は細麺で、ヌルっとした食感。背脂王国・燕においては珍しいタイプです。

なるとやは弥彦の「たかみち」グループですが、本家のたかみちが2017年の秋くらいからずっと閉まってて心配だったのです。

でも暮に復活、再開して一安心。安堵アンド安堵、あの「潮らーめん」、また食べれますね。嬉しかったです(まだ行けてないけど‥‥)。

たかみちのサイドメニューのカレーライスはなるとや県央店にもあって、普通のと「王様のカレーライス」ってのがあります。

王様のほうがとても気になっているのですが、確か千円くらいだったかな? 庶民には手が届かないお値段なので、まだ食べたことがないのです。

「でもおめぇ、体格だけは王様みたいだなぁーーー!」(by たくみ from カミナリ Part2)

普通のカレーライスは食べれそうな値段なので、今度試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. たかみち、美味しいですよね~!
    閉まってたの、知りませんでした。

    系列のお店がそんなところにあったとは!!
    きんしゃい亭とロッヂのあるところですよね?
    今度行ってみます♪

    ダムズは、ラブ・ラブ・ダムズ♪だと思ってました(^^;)

    1. たかみち系は、R116沿いの旧・西川町の「福麺」もあります。味噌推しのお店です。

      ダムズは、ラブ・ラブ・ダムズ♪・・・そうですよね。
      ダムダムじゃ意味がないものですものね。。。全く疑問にも思わず勘違いしてました。(^_^;)

      あらいやだ♪(市原悦子のモノマネで)(*´ω`*)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。