新潟市中央区 飲むなら ここ屋 本店 鶏唐揚げ / からあげにマヨネーズで、天国への扉を開けてみた。

新潟駅前の「飲むなら ここ屋 本店」にて、「飲みました ここで ほんと」。(^o^) (韻を踏もうと思ったけど、上手いこと言えんかったわ。)

今回(と次回は・・・)『緊急企画』 酒場という聖地へ。酒を求め、肴を求めさまよう・・・「大盛り酒場放浪記」です。目的も特になく気の置けない仲間と単に新潟駅前で呑んだんですけどね。

なぜかどうしても「からあげ」が食べたくて、新潟リバーストでLIVEの時に気になった「がブリチキン 新潟駅前店」 行きたかったのですが混んでいて断念無念だめでんねん。(今日は、一度も上手いこと言えてませんね。)

「・・・てか、入れねーな!お店狭くて、いや、おめぇ~が太くて、入れーねーな!」(出たな、カミナリ)

(ジュリアに)傷心を癒やしてくれたのは、「生ビール199円」の文字。「飲むなら ここ屋 本店」でした。そこまで言われたらもう「ここ」しかないでしょう。

半地下のようなお店だったような気がします、たしか。(記憶曖昧)

早速、からあげ。

新潟駅前 ここ屋鶏の唐揚げ2017-03-26 013

レモンは搾る派ですか?

せっかく、レモンが添えてあるのであれば搾りますが、なくても構いません。勝手に掛けられるのは嫌だと言う方もいますが、私は気になりません。むしろ、「レモン掛ける?」なんて聞いていただき、気を使っていただけるだけでグッときます。飛び散らないように手を添えながら搾る仕草も色っぽくないですか?

「って・・・男だけだろ! 男だけで飲んでたっぺ!」(カミナリ)

ええ、男だけで飲んでるので、そういう色っぽいことは一切なく、泣く泣く「搾ろっか?」「あ、うん、わりいね。」的な・・・むしろ、レモンそのままカジッてやるー!ガブガブ、カジッてやるー!って感じでしたけど。

マヨネーズが嬉しい♪ からあげにマヨネーズ天国。Knock, knock, knockin’ on heaven’s mayonnaise♪ いろんな意味で天国への扉を開けてみました。

味は普通。

新潟駅前 ここ屋 牛スジ煮込み 2017-03-26 014

他、牛すじ煮込みなどいただきました。

味は普通。

酒場放浪記的に言えば、「山小屋」や、「やきとり大将」が良かったのですが、丁度お休みだったんですぅ。(T_T)
そう言えば、山小屋は南口の方へ移転されたそうですね。新潟で呑み会ある時はぜひ行ってみたいお店・・・厳選2軒です。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市中央区弁天1-4-29(IMAビル地下1F)

公式サイト:飲むなら ここ屋 本店【公式】

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。