マルハニチロ あけぼの海鮮づくし 烏賊そぼろ / イカで、そぼろ。‥‥まー、いっか。

瓶詰めの「烏賊そぼろ」。何かのお返しとして頂戴したものだったと思います。

あけぼの海鮮づくし 烏賊そぼろ

ラベルに「あけぼの」ってあるのが分かるでしょうか? マルハニチロの公式サイトを見てみたら、「あけぼの海鮮づくし」というギフト用セットのやつでした。

「金線べにずわいがに」とか「焼きかにほぐしみ」とか入った、ゴージャスな詰め合わせ。烏賊そぼろ単品では販売されていないようです。

「てか、カニ! 俺だけ食ってねーな! おめぇー、内緒で食ってたな!(バシッ)」

「怒りがこもってるね、イカだけに! そうイカらないで」

「じゃ、まーいっか。イカだけに」

とか?

カミナリふう脳内漫才はおいといて、烏賊そぼろ。白飯の上に乗せて食べたら、「なにこれ?! うまっ!」でした。

イカをそぼろにしちゃうなんて、天才の発想力! 塩辛だと口のまわりがベタついたり臭いが‥‥、ってことになりがちですが、そぼろなら食べやすいし、イカの美味しさもちゃんとイカされてる、いえ、活かされてる感じ。

お弁当に入れるとさすがに臭いがちょっと心配かもですが、「塩辛はちょい苦手だけどイカは好き!」って方にぴったりかもしれません。

単品では買えないってことになりますと、なかなか口にできる機会がないかもしれませんが、よろしかったらおひとつイカが? じゃなイカ?

ごちそうさまでした。。。

追記:2018年3月時点では、烏賊そぼろ入りの詰め合わせセットはなくなっちゃったみたいです。残念。

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。