マルハニチロ あけぼの 烏賊そぼろ / イカで、そぼろ・・・まー、いっか。

何かのお返し的なギフトとして、いただいたものだったと思います。「あけぼの」ってあったので、マルハニチロのHPを調べてみたら、単品では販売されていないようです。

「・・・てか、俺だけ『金線べにずわいがに』とか『焼きかにほぐしみ』とか、食べてねーな! おめぇー 内緒で喰ってたな!」

(最近ずっとお気に入りの、また、カミナリのツッコミです。)

・・・でも、怒(イカ)らないで! イカだけに・・・まーいっか。 とか?

烏賊そぼろ2017-03-28 005

そんな訳で「烏賊そぼろ」を白飯の上に乗せて食べたら・・・「何?! これ、うまっ!」でした。

そぼろと言えば、「鶏」かなぁ~と思うのですが、烏賊(イカ)をそぼろ にしちゃうなんて、発案者の発想力が天才的!

イカの塩辛だと、口のまわりがベタついたり、臭いが・・・ってことになりますが、そぼろ だと随分 食べやすいですね。でも、イカの美味しいところは生(イカ)かされている感じ。

「塩辛はちょい苦手だけど、イカは好き!」・・・って方には向いてるのかも知れません。

でも、さすがにお弁当に入ってると、臭いが心配な感じではあります。

ギフトのみってことになりますと、なかなかお口に入る機会は少ないかもしれませんが、烏賊そぼろ・・・機会があれば・・・おいかがですか? おイカがですか?

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。