新潟市南区 カレーショップ にこまる 白根店 オリジナルカレー / カレーライスが、にーごーまる。

にこまる 白根 250円カレー2017-04-03 061

新潟市と言うか、白根って言った方がわかりやすいと思いますが、国道8号線沿い「ウオエイ 白根店」の駐車場の一角で、以前「らーめん みそ膳」のお店だったところですが・・・バイパスが出来たりして、いろいろと・・・説明に困る・・・説明にこまる・・・にこまる。

で、、、「にこまる」ですかね? ・・・ええ、全然  違いますね。

テイクアウトより、イートインに重きを置いてる雰囲気。店内ではドリンクバーのメニューまであります。

何と言っても、オリジナルカレー250円。にーごーまるですよ。にーごーまる。ホントにいいんですかねぇ~?にーごーまるで?

ご飯は、新潟県産コシヒカリ100%使用が目玉。そこに唐揚げや、コロッケなどトッピングのバリエーションがあって、徐々に単価UPな感じです。

にこまる 白根 250円カレー2017-04-03 064

200円カレーで一躍、世間を驚かせた・・・某・原価率研究所が、研究終了(閉店)したみたいな話ですが、まだやってるお店もあるのかな? ずっしりとボリュームもあって良かったのですが、そこよりは50円高い?(高いとは言えないけど・・・)250円と言うことは、何かが違うのでしょうか?

にこまる 白根 250円カレー 2017-04-03 071

あれ?!容器が同じ? 似てる?

ご飯の盛りが良いような気がします。ミニサイズ200円ってのもあるから、原価率研究所より若干・・・ご飯の量が多いのかもですね。(重さを測った訳ではないので、あくまで主観)

カレー自体は、若干薄めと言うか、緩めのような気がしますし、玉ねぎらしき具の痕跡も感じられます。

ちなみに、原価率研究所の200円カレーはコチラ↓

原価率研究所 弁天 2017-07-30 020

ご飯の盛付け方が、ぎゅっとなってるか、ふっくら盛ったかの違いなのかも知れませんね。

いや? 写真の撮り方かい?(笑)

いずれにせよ、暖かいカレーライスが250円でいただけるのは有り難い。頑張って続けていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区鯵潟423-1

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。