三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / ラードで冷めにくい、背脂な冬。

この大雪、すごいですね。皆さま、お疲れモードでしょうか? お疲れモードってか、「モードーしょうもない!」って感じッスかねぇ~(泣)

でも、止まない雨はないように、溶けない雪はない! これを合言葉に、がんばりましょう!

そして、雪と寒さに負けないよう、こちらはいかがでしょう?

来来亭三条店のこってりラーメン

雪のような背脂がのった、来来亭の「こってりラーメン」。ラードで冷めにくい、背脂な冬。助かります。

来来亭は、京都背脂から差し向けられた燕背脂への刺客(嘘)。店員さんはたぶん新潟の人なのかもですけど。

それでも今年の大雪アンド寒さは大変みたいで、臨時休業して駐車場の雪かきしてる姿を見かけました。お疲れ様です。すぐに復旧したようで、何よりでした。水道管の凍結とか、大丈夫だったでしょうか?

私は、「てやんでえ、雪でも氷でも持ってきやがれ! こんな雪、全部喰ったろーやないかい! 大雪を喰らう、じゃ!」 とイキってはみたものの、現在、自宅で車が1台、雪に埋もれたままです (TдT)

雪下にんじんって知ってます? 畑に植えたまま、雪の中に置いといたニンジン。糖度が増して甘くなるらしいのですが、うちの車もすごく甘味が増すだろうと思います。春には収穫できるでしょう、きっと。

これぞ地域の特産品、名付けて雪下自動車。あま~い! やっぱ地産地消が大事ッスね。ちなみに、収穫した車は少し軽くなってるのです。「天使の分け前」ってやつです。熟成の証拠です。

「‥‥熟成しねーし! 天使の分け前はウィスキーだし! そもそも甘くならねーし!」

あわてない、あわてない。あたたかいラーメンをいただいて、ひと休み、ひと休み♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 来来亭さんは、個人的にかなり好きな部類に入るので頑張って欲しいです!

    「こってり」をねぎ多めで頼んで、「刻みネギ」を別皿で追加するのが
    好きです。「唐辛子」もお願いして、たっぷり入れて食べるのが堪んない!

    ただ、どうして「あの場所」にしたんだろう? (^^;
    もっとアクセスしやすい場所に出店してくれていたら、個人的に最低でも
    週イチは行きたいお店です。。。

    1. ドランカーさんが来来亭好きだったとは、、、意外でした。(*´ω`*) 
      場所は一見良いのですが、車が常時並んでて、
      出にくい入りにくい場所だったことに、オープンしてから気がついたんでしょうね。
      地元じゃないからかなぁ~。
      白根の来来亭も、オープンしてすぐにバイパスが開通して、閉店早かったですものね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。