三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / ラードで冷めにくい、背脂な冬。

この大雪、すごいですね。皆さま、お疲れモードでしょうか? お疲れモードってか、「モードーしょうもない!」って感じッスかねぇ~(泣)

でも、止まない雨はないように、溶けない雪はない! これを合言葉に、がんばりましょう!

そして、雪と寒さに負けないよう、こちらはいかがでしょう?

来来亭三条店のこってりラーメン

雪のような背脂がのった、来来亭の「こってりラーメン」。ラードで冷めにくい、背脂な冬。助かります。

来来亭は、京都背脂から差し向けられた燕背脂への刺客(嘘)。店員さんはたぶん新潟の人なのかもですけど。

それでも今年の大雪アンド寒さは大変みたいで、臨時休業して駐車場の雪かきしてる姿を見かけました。お疲れ様です。すぐに復旧したようで、何よりでした。水道管の凍結とか、大丈夫だったでしょうか?

私は、「てやんでえ、雪でも氷でも持ってきやがれ! こんな雪、全部喰ったろーやないかい! 大雪を喰らう、じゃ!」 とイキってはみたものの、現在、自宅で車が1台、雪に埋もれたままです (TдT)

雪下にんじんって知ってます? 畑に植えたまま、雪の中に置いといたニンジン。糖度が増して甘くなるらしいのですが、うちの車もすごく甘味が増すだろうと思います。春には収穫できるでしょう、きっと。

これぞ地域の特産品、名付けて雪下自動車。あま~い! やっぱ地産地消が大事ッスね。ちなみに、収穫した車は少し軽くなってるのです。「天使の分け前」ってやつです。熟成の証拠です。

‥‥熟成しねーし! 天使の分け前はウィスキーだし! そもそも甘くならねーし!

あわてない、あわてない。あたたかいラーメンをいただいて、ひと休み、ひと休み♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(来来亭)

追記:2020年3月29日をもって営業を終了し、新潟松崎店へ統合されました。残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 来来亭さんは、個人的にかなり好きな部類に入るので頑張って欲しいです!

    「こってり」をねぎ多めで頼んで、「刻みネギ」を別皿で追加するのが
    好きです。「唐辛子」もお願いして、たっぷり入れて食べるのが堪んない!

    ただ、どうして「あの場所」にしたんだろう? (^^;
    もっとアクセスしやすい場所に出店してくれていたら、個人的に最低でも
    週イチは行きたいお店です。。。

    1. ドランカーさんが来来亭好きだったとは、、、意外でした。(*´ω`*) 
      場所は一見良いのですが、車が常時並んでて、
      出にくい入りにくい場所だったことに、オープンしてから気がついたんでしょうね。
      地元じゃないからかなぁ~。
      白根の来来亭も、オープンしてすぐにバイパスが開通して、閉店早かったですものね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。