弥彦村 割烹かのや・ビッタゴカフェ / ボリューミーで美味しい上に、ライブも楽しめるお店。

弥彦駅から徒歩5分、県道2号からちょっと入ったとこの、「割烹かのや」。

何を隠そう、このかのや。なんでもボリュームあって美味しい! のです♪ もしかすると私の体型に合わせてサービスしてくれてるのかもしれませんが、それでも多めだと思います。

メニューは豊富で、もつ焼きとか野菜炒めとかもあります。串焼きは「おまかせセット」がお得。

割烹かのやの串焼きおまかせセット

いろんなのが食べれて、いと楽し。お魚はノドグロかな? 弥彦は寺泊も近いので、山だけど海の幸も美味しいのです。

そして、必ずと言っていいほど頼んでしまうのがコレ。

割烹かのやのピッツァ

この写真は、最近かのやに行った時に撮ったやつです。iPhone8 Plusのデュアルカメラでボケ味。

膝です。いや、ピザです。てか、ピッツアです。

もちろんお手製、アンド焼き立て。モッチモチな生地はパリッとした食感(どっちなん?)。そこにたっぷりのトロットロなチーズ、トマト、バジル、ハムなどがのって、美味し! いと旨し!

オーブンを温めるのに少し時間がかかるので、早目にオーダーしておきますと、絶賛公開中の映画ミッドナイト・バスならぬ、〆としていただく「ミッドナイト・ピザ」のできあがり。

かのやには本格的ライブスペース「ビッタゴカフェ」が併設されておりまして、実はこの時はバンド練習も兼ねて呑みに行ったのです。

ビッタゴカフェの入口

この写真は、お店の方からお借りしました。

左の丸い看板には「ピザ・パスタ Vittago Cafe」と書いてあるので、かのやのピザは元々ビッタゴカフェのメニューなのかも。

そのビッタゴカフェでは、毎月最終土曜日に月イチライブを開催しております。

10~15グループが出演し、ビッタゴのマスターをはじめとする個性豊かなアマチュアミュージシャン達の、心の込もった演奏を楽しめます。

2千円で飲み放題食べ放題と、とってもお得です。よかったら遊びにきてください!

私は、ウーフーブーというグループで演奏させてもらってます。パーカッション担当で、ジャンベなど叩いてますが、一番鳴りがいいのは自分の腹太鼓かもですw

ライブ、イベント、お店のご予約など、割烹かのや・ビッタゴカフェへのお問い合わせは0256-94-2103までどうぞ。時々プロの方のライブも開催されますので、チェキナ!

お店の住所:弥彦村弥彦2396-1

公式サイト:割烹かのや・ビッタゴカフェ(弥彦観光協会Webサイト「弥彦浪漫」内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。