新潟市南区 くるまやラーメン 東萱場店 味噌ラーメン / ライスと餃子の無料サービスに、感無量。

国道8号沿い、白根の「くるまやラーメン 東萱場店」。

くるまやラーメン東萱場店の外観(2017年4月)

ゲームセンターと同じ敷地内にあります。てか、ありました?

いえ、くるまやはずっと営業してるのですが、ゲーセン(ゲームプラザ遊)はかなり前に閉店して、現在貸店舗になってます。

くるまやラーメン東萱場店の看板(2017年4月)

こちらの特徴は、看板にも書いてあるように「ギョーザ・ライス無料」な点。麺類を頼むと、ライスと餃子が無料で付いてくる。

それも、平日だけとか、お昼だけとか、そういう縛りなし! 1年365日、きっと誰かの誕生日。じゃなくて、毎日毎時いつでも無料! 夢のようなサービス! 信じられない、凄い!!

ちなみに、くるまやの無料サービスは各店の裁量に任されてるようで、ライスだけ無料ってお店もあれば、サラダとライスが無料なお店もあって、殿様です。ちがった、様々です。

東萱場店は、ライスと餃子が無料。東萱場は、声に出して読みたくない地名(間違うと恥ずかしいから)。

せっかくなので例のやつ、やっときましょう。「東萱場」は何と読むでしょう?

正解はこちら! → ひがしかやば(クリックまたはドラッグで表示します)

‥‥え? こんなの普通に読める、って? サービス問題だったかしら(汗)

「萱」は「かやぶき屋根」の材料にするカヤで、「萱場」はカヤを刈るための共有地のことなのだそうです。おそらく、昔はここもカヤが生い茂ってたのでしょう。

それはさておき、くるまやの「味噌ラーメン」。無料のライスを添えて。

くるまやラーメン東萱場店の味噌ラーメンと無料ライス

味噌ラーメンに乗ってるのは、カヤじゃなくてモヤシ(笑)。

あーんど、無料のギョーザ。

くるまや 白根2017-04-17 004

無料なのに、ちゃんと5個で1セットなのが偉い!

「味噌ラーメン+無料ライス+無料餃子」って、ちょっとしたコースメニューですよね。コースメニューはどうするの? コースるの! って感じ。(どんな感じや)

無料サービスに、感無量。ありがたや、ありがたや。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. くるまやの味噌ラーメンとライス腹減っている時美味しいですよね。
    自分は味噌ラーメンが好きなのでよく食べました。浜松にくるまやラーメン3軒ありましたが
    すべて閉店してしまいました。残念です。
    自分は、どちらかと言うと、いち井やあごすけみたいな綺麗なラーメンより、迫力あるラーメンに白米と餃子のほうが好きです。
    カミさんは、綺麗系のほうが好きなので
    ゴールデンウィークに2時間待ちであごすけのラーメンを食べてヘトヘトになって帰郷した思い出があります。

    1. くるまやさんは、一時かなり店舗を整理されたので、新潟でも店舗数が少なくなりました。
      あごすけは、久しく行ってないですね。(今、唾を飲み込みました)いつも「塩とんこつ」をいただくので、
      淡麗なイメージがないのですが、綺麗系もありますものね。
      「いち井」に於いては、もう7~8年くらい行ってないかもです。(^_^;) 並ぶのが苦手です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。