新潟市南区 くるまやラーメン 東萱場店 味噌ラーメン / ライスと餃子の無料サービスに、感無量。

国道8号沿い、白根の「くるまやラーメン 東萱場店」。

くるまやラーメン東萱場店の外観(2017年4月)

ゲームセンターと同じ敷地内にあります。てか、ありました?

いえ、くるまやはずっと営業してるのですが、ゲーセン(ゲームプラザ遊)はかなり前に閉店して、現在貸店舗になってます。

くるまやラーメン東萱場店の看板(2017年4月)

こちらの特徴は、看板にも書いてあるように「ギョーザ・ライス無料」な点。麺類を頼むと、ライスと餃子が無料で付いてくる。

それも、平日だけとか、お昼だけとか、そういう縛りなし! 1年365日、きっと誰かの誕生日。じゃなくて、毎日毎時いつでも無料! 夢のようなサービス! 信じられない、凄い!!

ちなみに、くるまやの無料サービスは各店の裁量に任されてるようで、ライスだけ無料ってお店もあれば、サラダとライスが無料なお店もあって、殿様です。ちがった、様々です。

東萱場店は、ライスと餃子が無料。東萱場は、声に出して読みたくない地名(間違うと恥ずかしいから)。

せっかくなので例のやつ、やっときましょう。「東萱場」は何と読むでしょう?

正解はこちら! → ひがしかやば(クリックまたはドラッグで表示します)

‥‥え? こんなの普通に読める、って? サービス問題だったかしら(汗)

「萱」は「かやぶき屋根」の材料にするカヤで、「萱場」はカヤを刈るための共有地のことなのだそうです。おそらく、昔はここもカヤが生い茂ってたのでしょう。

それはさておき、くるまやの「味噌ラーメン」。無料のライスを添えて。

くるまやラーメン東萱場店の味噌ラーメンと無料ライス

味噌ラーメンに乗ってるのは、カヤじゃなくてモヤシ(笑)。

あーんど、無料のギョーザ。

くるまや 白根2017-04-17 004

無料なのに、ちゃんと5個で1セットなのが偉い!

「味噌ラーメン+無料ライス+無料餃子」って、ちょっとしたコースメニューですよね。コースメニューはどうするの? コースるの! って感じ。(どんな感じや)

無料サービスに、感無量。ありがたや、ありがたや。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. くるまやの味噌ラーメンとライス腹減っている時美味しいですよね。
    自分は味噌ラーメンが好きなのでよく食べました。浜松にくるまやラーメン3軒ありましたが
    すべて閉店してしまいました。残念です。
    自分は、どちらかと言うと、いち井やあごすけみたいな綺麗なラーメンより、迫力あるラーメンに白米と餃子のほうが好きです。
    カミさんは、綺麗系のほうが好きなので
    ゴールデンウィークに2時間待ちであごすけのラーメンを食べてヘトヘトになって帰郷した思い出があります。

    1. くるまやさんは、一時かなり店舗を整理されたので、新潟でも店舗数が少なくなりました。
      あごすけは、久しく行ってないですね。(今、唾を飲み込みました)いつも「塩とんこつ」をいただくので、
      淡麗なイメージがないのですが、綺麗系もありますものね。
      「いち井」に於いては、もう7~8年くらい行ってないかもです。(^_^;) 並ぶのが苦手です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。