燕市 台湾料理 満天香 もやしラーメンセット / 好感触の平日ランチ、果たして点数は‥‥?

国道289号沿い、吉田の「満天香」。

満天香の外観(2017年4月)

以前は大國(加茂の大國の支店)だったところで、その前はなんだったか失念しましたが、ともかくこのお店になって久しからずや。

「満天香」の正しい読みも調べないまま、着の身着のまま、うかがいました。

平日ランチのメニュー。

満天香の平日ランチメニュー

定食が550円、麺とチャーハンのセットが700円。種類豊富でボリューミー、どれもお得過ぎ。

とても悩みましたが、ここはやはりラーメンと炒飯を両方とも押えておきたいということで、「もやしラーメンセット」をチョイ~ス。

満天香のもやしラーメンセット

いわゆる大陸系台湾料理店って、セットメニューが「麺一人前+飯一人前=合計二人前」なことが多いですが(これとか)、満天香のは炒飯が小ぶり旬。ぽいっ、ま~きのっ♪ ‥‥それ小栗旬な! おばたのお兄さんな!

もやしラーメン。

もやしラーメンのアップ

ニラモヤシ炒めの山の上に、少し辛味な挽肉炒めがオン。いいっすね、いいっす。

チャーハン。

チャーハンのアップ

サイズは単品メニュー比で70%くらい? お茶碗によそってからひっくり返したと思しき盛り付け。好きです、丸まったルックス。めっさ旨そう。

実際、味も良かったです。「本場!」って感じ。‥‥いや、本場の方々がやってるわけですけど、異国情緒を感じられる(情熱)大陸系で、とても好感触。

「ほほーぉ。じゃーここんち、満点か?」

いえ、「まんてんか」ではありません。「まんてんこう」とお読みするようですよ、店名はw

香るような満天の空、てこと? 品のある綺麗な名前ですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田法花堂1419-1

追記:中国の緑茶で「満天香」というのがあるそうで、店名はそこから取ったのかもしれません。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。