東京都江戸川区 ガスト 西葛西店 寄せ豆腐のサラダなど / 目黒のさんま、西葛西のガスト。

東京シリーズです。息子の暮らす花のお江戸(川区)に遊びに行った、という2017年4月のお話。

が、この日は痛恨のミスをやらかしました。息子のアパートの合い鍵を忘れて来たのです。息子は会社の呑み会で連絡取れず、帰宅を待つ間、時間潰しを強いられることに‥‥。

「これじい! 余はシラフでは待てぬぞ!」

「この際、ガストで苦しゅうない! いや、むしろガストで呑みたいのぉ~」

「よいではないか、よいではないか。ガストで」

と、脳内バカ殿に従って、ガスト呑みに決定。

ガスト西葛西店は2回目の登場。落語のお殿様は「さんまは目黒に限る」ですが、自分の場合は「ガストは葛西に限る」。‥‥あ、「目黒のさんま」をご存知でない方は、目黒区のサイトがおすすめです。

わざわざ上京したのにガスト入っちゃう率、高し。でも、土地勘のない場所だし、チェーン店のほうが安心。味も値段もだいたい想像つくし、ガストに限らず重宝します。

というわけで、おつまみ軍の先鋒はこちら。

ガストの「寄せ豆腐のサラダ」

「寄せ豆腐のサラダ」です。

最初に野菜を食べて、血糖値の急激な上昇を抑えます (^_^;) よせばいいのに寄せ豆腐、いつまでたっても駄目なわたしね。

中堅は、定番のコレ。

ガストの「山盛りポテトフライ」

「山盛りポテトフライ」。たぶん、オーダー率100%(俺調べ)。

最近は「山盛り明太マヨポテト」に浮気することもありますが、本命はこっちです。

そして大将、メインつまみ。

ガストの「若鶏の唐揚げ」

「若鶏の唐揚げ」。やはり、肉! お値段以上、ニワトリ!(それはニトリや!)

アルコールはビール。ガストはアサヒのスーパードライです。

角ハイボールとかもありましたが、これはイイって思ったのが、ワインのデカンタ。赤も白もあって、500mlで角ハイボールと同じ価格でした。氷や水で割っていない分、かなりのお得感。

「うむ、余は満足じゃ!」

「しかしのぅ~、イモを食べたせいか、尻がモゾモゾするのぅ。これじい、このモゾモゾは何じゃ?」

殿、誠に申し上げにくいのですが、それは‥‥ へ‥‥。

「あんだって? 聞こえね~よ、もっと大きな声で!」

(うむむ、殿に向かって「屁」と申すは下品に過ぎる。ここは機転を利かせて‥‥) はい、それは遠くメリケンで言うところの「ガス」でございます!

「うむ、そうか。ガスと、ガスト申すのか。へぇ~(屁)」

おあとがよろしいようで‥‥。よろしくない? サゲ弱い?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:東京都江戸川区西葛西4丁目2-28

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。