東京都江戸川区 ガスト 西葛西店 寄せ豆腐のサラダ 他 / ガストと言えば、西葛西。

東京都江戸川区の西葛西シリーズです。(息子が暮らしてるもので・・・)お江戸に遊びに行って来ました。(2017年4月の出来事)

「目黒のさんま」と言う落語をご存知でしょうか?

落語「目黒のさんま」
サンマなんて庶民の下衆な肴を口にしたことのないお殿様が、目黒(海から遠く、サンマとは縁がない場所)に狩りで出掛けた時に、空腹で食べたサンマの味が忘れられずに、なんとかお城の中で、もう一度食べようと画策するが、家来たちはお殿様に献上するのだからって、せっかくのサンマを蒸して、すり身になんかしちゃって、吸い物で出してしまったから、その不味いこと、不味いこと・・・お前らは何もわかっとらん!とお殿様が一括! 知ったかぶって「やっぱり、サンマは目黒に限る!」と言うオチで下がる落語です。

・・・と言うことで「やっぱり、ガストは葛西に限る!」くらいに、東京の江戸川区くんだりまで行ってわざわざガスト率高し。

てか、知らない街では、ガストに限らずチェーン店なら安心だし、値段もだいたい想像つくので重宝。

この日は、持ってくるはずだった「息子のアパートの合い鍵を忘れて来た!」という、痛恨のミステイクで、仕方なく息子の帰宅を待つ間の時間潰し。(息子はその夜、会社の呑み会で連絡も取れず・・・)

「そちたち! わらわはシラフでは待てんぞ! かまわぬ、かまわぬ、わらわは、ガストでも苦しゅうない!いや、わらわはむしろガストで呑みたいのぅ~、ガストで呑みたいのぅ~・・・」とバカ殿よろしく「ガスト呑み」決定。

ガスト 西葛西店2017-04-21 002

前菜として、寄せ豆腐のサラダ(249円税別)血糖値の急激な上昇を抑えるには、まずは野菜から。よせば良いのに、寄せ豆腐。(^_^;)

ガスト 西葛西店2017-04-21 004

たぶん、オーダー率100%(俺調べ) 山盛りポテトフライ(299円税別)最近は、山盛り明太マヨポテトに浮気することもありますが、本命はこっちです。

ガスト 西葛西店 2017-04-21 007

やはり、肉! 若鶏の唐揚げ(299円税別)お値段以上 ・・・ニワトリ。(ニトリでなく、唐揚げだから、ニワトリなのね、ニワトリなのね。)

アルコール部門は、ガストのBEERが「アサヒスーパードライ(449円税別)」なんですね。角ハイボール(399円税別)もございます。中でもこれは( ・∀・)イイ!!って思ったのが、ワインのデカンタ500ml 赤と白ともにご用意ございます。 角ハイボールと同じ価格なので、氷や水で割っていない分、かなりお得感あります。

(殿)「うむ、わらわは満足じゃ!・・・しかしのぅ~ 芋を食べたせいかのう、お尻が何かモゾモゾしてかなわんぞ・・・これは何じゃ? このモゾモゾは何なのじゃ?」

(家来)「殿! それは・・・申し難いのですが・・・へ・・・へ・・」

(殿)「なぬ? よく聞こえぬぞ、もっと大きな声で申してみよ!」

~お殿様に向かって、屁と言うにはおこがましいと思った家来が機転を利かせて~

「は、は、はい。 聞く所によりますと、遠くメリケンでは、『ガス』とか申すそうです。」

「うむ、ガスと申すのか? そうか、『ガスト』申すのか?」

「へぇ~(屁)・・・」 (オチ弱っわ~!)

ごちそうさまでした。。。

Cafeレストラン ガストの公式サイト

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。