東京都江戸川区 お好み焼 道とん堀 北葛西店 食べ放題 / 壁を壊せ、諦めるな! ポンポコポン!(by 松岡修造)

金曜日の夜に到着し、息子のアパートに一泊。翌日は一日中息子の部屋を掃除してクタクタになったので、食事は近場のこちらで済ませました。

道とん堀北葛西店のお好み焼き食べ放題

「お好み焼 道とん堀」です。

さんまは目黒に限る、ガストは西葛西に限る。そして、お好み焼きは東京に限る。‥‥ってなんでやねん! センスありまセンス!

こちらのお店にはもう3~4回くらい寄ってます。言わば、我が家の「鉄板」ですな (^_^;)

「食べ放題メニュー」の存在がなんと言っても魅力的で、以下の3コースがあります。

  • 道とん堀コース:全55品、一人1780円(税抜・以下同じ)
  • シンプルコース:全34品、一人1380円
  • ガチ盛りコース:制限なし(全メニュー対象)、一人3240円

どれもシニア割引・ジュニア割引が設定されていて、未就学児は無料となります。詳細は道とん堀の公式サイトでご確認ください。

シンプルコースはお好み焼きともんじゃが中心ですが、道とん堀コースは鉄板焼きや焼きそば、サラダにデザートもあるのが嬉しいです。野菜は100%国産だそう。

元気満々で望みます。この場合の元気は「元を取る気」の意 (^^)

ふと頭をよぎる、松岡修造さんの名言。

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中で諦めてしまう。

うーん、熱いぜ! 焼かれた鉄板のように熱いぜ!

そう、2千円で食べ放題のお好み焼きがあったとして、何枚食べれば元が取れるかは分からない。しかし、それでも途中で諦めてはいけないのだ!

そんな大盛り修造さん(自分だけど)の言葉を胸に刻み、いや腹に刻み、ただひたすら焼いて、返して、貪り食う。

元は取れたと思うぜよ、西郷さん! 日本の夜明けは近いぜよ!(なんでや)

ちなみに道とん堀は全国展開してて、日本最大のお好み焼きチェーンだそう。新潟にも7店舗あるようです(行ったことないですが)。

名前からして大阪の会社なのかと思いきや、実は本社は東京の福生市で、1号店を出したのも福生なのだそうです(株式会社道とん堀のコーポレートサイトより)。

あと、道とん堀について調べてたらこんなのも発見。

お好み焼き道とん堀で注文をすると店員さんが「ポンポコポーン」って言うって本当ですか – Yahoo!知恵袋

ポンポコポーン‥‥。北葛西店では聞いた覚えがないのですが、とても気になります。聞いてみたい。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:江戸川区北葛西4丁目21-6

追記:道とん堀は直営店とフランチャイズがあって、フランチャイズだと「ぽんぽこぽん」と言わないお店もあるみたい? です。

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。