新潟市西蒲区 こまどり 野菜とんこつ味噌ラーメン / メニューが多くて、とてもこまどります。

新潟5大ラーメンに数えられる、割りスープがついて自分で好きな濃度にできる「新潟濃厚味噌ラーメン」の祖、、、巻の『こまどり』

珍しく、メニューの写真を沢山とっていたのでさっそく。(わー!食べログみたいぃー!)

巻こまどり2017-04-25 003

巻こまどり2017-04-25 004

巻こまどり2017-04-25 005

巻こまどり2017-04-25 006

先回は「味噌五目ラーメン」をいただきましたので、入店時、今回は割りスープの付く「味噌ラーメン 760円」にしようと思ってたのですが、、、メニューを見ていると同じ値段で面白そうなのもあるので、心変わりしてしまいました。大盛り心と秋の空?

「野菜とんこつ味噌ラーメン 760円」。

巻こまどり 野菜とんこつ味噌2017-04-25 010

すり鉢の丼に野菜たっぷり、赤味噌系の濃厚スープは「こまどり」らしさ全開ですが、麺が大きく違いました。

平太麺なんです。 はらたいらさんに全部!なんです。(クイズダービーね、、若者しらんがな。)平麺はやや縮れてはいますが、食感がツルっとペラっとしてて面白かったです。これはこれで面白いねって印象でした。

スープも豚骨強めなのだと思いますが、味噌ってのは強い味なので詳細な出汁などはわからない感じでした。あ、味噌でなくとも大してよくわかってないんですけど。(^^ゞ

割りスープは付いてません!でした。たしか?普通の「味噌ラーメン」にしか、割りスープ付かなかったと思います。

価格について思うのですが、味噌ラーメンって、塩や醤油ラーメンに比べると野菜たっぷりで、炒める手間も掛かるので、高め設定が多いですが、昔はこまどりって少し高いなぁ~って思ってましたけど、現在だと味噌で700円台だと安く感じます。むしろこのボリュームでこの価格はコスパ良い!って言えるのでは?です。時代がようやく追いついてきた感じでしょうか。

仮に、味噌ラーメンが全部これに替わったらとても「こまどり」ますが、、、いえ、困りますが、「おせちも良いけどカレーもね!」なロジックで言えば、この「野菜とんこつ味噌ラーメン」もたまにアリと思いました。

でも、やはり「割りスープ」が付くか付かないか?ってのはビジュアル的にも精神的にも大きな違いだとは思います。

ちなみに、「おせちも良いけどカレーもね!」のコピーライティングのハウス食品のククレカレーのククレって、調理要らずと言う意味で「クックレス」からきてるそうです。

ええ、今そんなことを教えてもらっても、どうしたら良いか、とても・・・こまどります。(笑)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区竹野町2454-1

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。