三条市 ひな鳥金子 本成寺店 半羽から揚げ / 春のワンコインセールで季節を感じる。

今年もやってくれると思いますが、毎年3月の終わりくらいに半羽からあげのワンコインセールをしてくれる、ひな鳥金子。

ひな鳥金子春のワンコインセール2017-03-31 024

電話予約必須です。激混みなので、うまいこと揚げたてを食べれるかどうかは運次第って感じです(うん、うん、そうだね!)
ですので、どうしても作り置きとまでは言いませんが、通常より若干温めと言いますか、ベチャッとしてる時が多いように思います。

それでも通常価格680円が、500円でいただけるなんて、ありがたや、ありがたやです。(この写真は2017年3月31日の日付になっておりました。)

春の喜びに『半羽』なのでしょうか? 卒業・入学のお祝いごとで、家族・親族が集まる機会に合わせての『半羽』なのでしょうか? まー、いずれにせよ、「春の訪れを感じるのは、ひな鳥金子のワンコインセールなのです!」・・・と言う稀有な御仁がおられましたら、きっと家族ぐるみで仲良くなれる気がします。(^_^;)

そもそも、半羽って半分だから、カロリー50%OFF!! カロリーが気になる人も安心して食べても大丈夫だよ。

・・・で、最終的にはこの骨の量です。

ひな鳥金子春のワンコインセール2017-03-31 020

色即是空。(-人-)  空即是色。

これでも「多い!」と、半羽道を極められた先輩たちに、たしなめられることがあります。半羽の正しい食べ方としては、「骨一本だけ」に出来たら合格。 骨一本勝負です!日々の鍛錬でその術を自分のものにできると『マスター オブ 半羽』の称号が与えられるようです。『ミスター ひな鳥」でもいいか? 違うか?(笑)

まだまだ、修行が足りませんね。 これじゃー、一人前とは程遠く、半人前てか、半羽前? 半端な半羽者ですな。 言わば、『ひよっこ』です。(ひな鳥だ・け・に~?)
Boneと食べてちゃダメなのよ、、、あ、「ぼーっと」食べてちゃダメよ。ダメダメ♪
いろいろ工夫しないとねぇ~。通り一遍じゃいけません!とーり一遍・・・鶏一遍・・・もういいかぁ~い?(ま~だだよ♪)

お陰様で、大盛りユキヒロックの1番人気の記事が、「大盛り研究所 / 三条市民のソウルフード! ひな鳥金子の半羽から揚げを調べてみよう。」でありまして、ひな鳥金子さまさまでして、そうなりますとやはり、いろいろ忖度したくなるのも人情。

今回の記事の冒頭部分を、上手いこと改ざんしておきました。(あ、改ざんではなく書き換えか?)

魔法の言葉「良い意味で・・・」を、ここに付け加えさせていただき、今回の「ひな鳥金子」をめぐる文書改ざん問題の国会答弁を終わりたいと存じます。

これがほんとの「(大)盛り友学園」だね。(^_^;) とか?

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市桜木町24-14

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. >半羽の正しい食べ方としては、「骨一本だけ」に出来たら合格。
    うちの会社にも、そういう人が一人います。初めてみた時はびっくりしました。
    「なんでコレしか残らないの?」みたいな。(笑)

    魚の骨とか全然気にならないで、鯛の塩焼きを鮎みたいに
    頭から食べられる人なのかなぁ。(^^:)

    1. コメントありがとうございます。 鯛は、さすがに・・・無理ですたい。(笑)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。