長岡市 にぼし中華 廣はし 濃厚煮干しそば / 海釣り帰りに、ラーメン店に釣られるの巻。

長生橋のたもと、「にぼし中華 廣はし」(ひろはし)。

にぼし中華廣はしの外観(2017年5月)

最初に食べたのが濃厚煮干しそばで、その後、あっさりそば中華そばを食べ。

結果、濃厚煮干しそばにリターン。大盛りユキヒロック、恥ずかしながら帰って参りました。ビシッ!(敬礼)

にぼし中華廣はしの濃厚煮干しそば

今日も元気だ濃厚が美味い。問題ありません!

この日は海釣りの帰りに寄ったんだったと思います。海で魚を釣って、帰りに自分がラーメン店に釣られるわけですな。

ちなみに釣れたのはこれ。イナダです。

この日釣れたイナダ

釣れたんじゃない、釣ったんだ! by くじら(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の人ね)

なお、ルアーはDAIWAのメタルジグ‥‥でなく、DAISOの100円ジグです(爆)。愛用してます。

イナダは、ブリの若い頃の名前。ブリは出世魚なので、大きさにより呼び名が変わるのです。

関東では35cmから60cmくらいのをイナダと呼びますが、地域により違いがあります。Wikipediaの「ブリ」の一覧表が分かりやすいです。

夜はこれを刺身にしてもらい、皆でイナダパーティーだった記憶。イナパーっすね、イナパー。

イナダの刺身

一緒に行った仲間のお父さん作。うっまー!

料理好きな方で、マイ包丁で切ってくれたのですが、そのせいかお店で買うイナダの刺身と全然違って、なんか甘みを感じました。お父さん、いつもありがとうございます。

今年もそろそろ釣りシーズンが始まります。楽しみ~♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。